2008年06月01日

突然ですが

アタクシ、お仕事辞めました〜
ちょいとゴタゴタがありましてなぁ。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
しばらくはお仕事しないで、のほほ〜んとしたいと思っとります手(チョキ)
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | お仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

実は…

アタクシ、7月いっぱいで、お仕事辞めちゃいました〜
まぁイロイロありましてなぁ。。。
せっかく仕事用に、夏用のお着物も新調したんだけどねぇあせあせ(飛び散る汗)
まぁ普段に着れるからいいんだけど(笑
んで、しばらくは無職を満喫する予定でしたが
辞めて1週間後には、次のお仕事決まっちゃいました手(チョキ)(汗
まぁ、ココア&ライチのご飯代を稼がないとね〜手(グー)
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | お仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

衣替え

6月になり、店でも衣替えになりました
が………送られてきた着物がものすごく汚い…ふらふら
着物に漂白剤が付いてしまってて、広範囲で色落ちしてるし
帯も、帯締め帯揚げも薄汚れている…

こんなのを着て接客するなんて、絶対ムリexclamation×2むかっ(怒り)
ってかこんな物を送ってくるなよexclamation×2ちっ(怒った顔)

店長に、自前で用意したのを着てもいいかと聞き
決定が出たので、早速買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)

P6100157.jpg
小さくうさぎさんが入ってる着物

P6100156.jpg
絞り風なカンジの着物

仕事用には、ブルーの方のように
無地に近いのがいいんだけど
黒の方が個人的には好きなんだよなぁ〜黒ハート
もし黒の方はダメexclamationって言われても
普段に着れるからいいや〜って思って買っちゃいました(笑)



posted by ミルク at 00:00| Comment(2) | お仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

大遅刻

わたくし、寝坊をしてしまいましたがく〜(落胆した顔)
それも大幅に…あせあせ(飛び散る汗)

朝ちゃんと、時間通りに起きたのに…起きたのに…
うっかり2度寝してしまったようで(滝汗)
ふと目覚めたら10時3分時計

「う〜ん、10時かぁ。。。ん?10時?うわぁーーーどんっ(衝撃)

仕事の開始時間は10時からで、私1人で準備をしないといけないのにあせあせ(飛び散る汗)
仕事開始時間に、ウチにまだいて寝ちゃってたよ(プッ)

電車で行くと、到着が11時過ぎるので
急いで準備して、車(セダン)で猛スピードで向かい
店に着いたのが10時半手(チョキ)
急いで着物に着替えて、エンジン全開で開店準備した
なんとか11時までに、ある程度の準備も終わったけど
ものすごく疲れた…もうやだ〜(悲しい顔)
こんなに寝坊したのって初めてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

posted by ミルク at 00:00| Comment(2) | お仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

つまらん

最近、仕事が非常につまらんバッド(下向き矢印)
暇なのは別にいいんだけど
(暇大歓迎って訳じゃないんだけど…)
職場内でちょいとゴタゴタあってて、仕事が非常にやりずらい
私には直接は関係ないんだけど
主任の機嫌も悪いし、なんだかなぁ…
みんな仲良く&気持ちよく仕事したいよ…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | お仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ミスド

店の子と、同じビル内にあるカフェに行こうと約束してて
(前に書いた事がある、従業員専用のカフェ)
仕事終わってダッシュで行ったら、店が閉まってたもうやだ〜(悲しい顔)
そこのパスタと、サンドを食べる気満々だったから
2人共、もう次どこに行くかなんて考えられない…
しょ〜がないから、近くにあるミスドに行ったバッド(下向き矢印)

PA130254.jpg
鶏だんご麺の飲茶セット

いつもはおいしいと思うんだけど
ショックがデカかっただけに、おいしさも半減ふらふら
(ミスドには、ホント申し訳ないが…)
けっきょく全部は食べれなかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今度こそ、絶対食べてやるぅ〜exclamation×2
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | お仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

料理長と。。。

仕事も終わり着替えてると、お昼で上がりだった料理長が
「○○っち、もう帰るん?」と言ってきたので
「何ですか〜?構ってほしいんですか〜?」と冗談を言ってたら
「ちょっとお茶しに行かへん?おごったるよ」とお誘いがるんるん
そりゃ〜おごってもらえるなら行かなイカンでしょexclamation
ホイホイついて行きましたともるんるん(笑)
店の近くにある、モスバーガーに行き
「何でも頼んでいいよ」と言われたので
遠慮なく(プッ)ガッツリ頼ませていただきました黒ハート
よかった〜るんるんこれで1食分浮いちゃったよん手(チョキ)
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | お仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

えらいこっちゃ!

朝店に行ったら、天井から水が落ちてきてて
カウンターと個室のテーブルが水浸しがく〜(落胆した顔)
exclamation&questionえーーーexclamation×2何でexclamation&question誰か水遊びでもしたのかふらふら
私が1番に出勤するから、誰か遊んだとは考えられない…
とりあえず、店長に携帯電話し、ビルの管理をしてる防災センターに電話
すぐ来てもらい、天井裏を見てもらったんだけど
天井には水滴がいっぱい付いてるのに、天井裏は全く濡れてないどんっ(衝撃)
何だそりゃexclamation&questionそんじゃ誰か下から天井に向けて水を掛けたとでも言うのかexclamation&question
色々調べてもらい、やっと原因がわかったexclamation
防災センターの方で換気栓を一括管理してるんだけど
換気栓をOFFにした後に、どこかの店が火のつけっ放し
もしくは、換気が回ってない早朝から仕込みをして
水蒸気が最上階のウチの天井裏に上がってきてしまい
上に付いた水蒸気が冷えて水滴になり、ダクトから漏れ出したらしい
調査にけっこう時間掛かってたから
こりゃ〜今日は営業できないんじゃないの〜るんるん
って心の中でちょっぴり喜んでたんだけど、
片付けがオープン前までには終わってしまったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
う〜ん…残念たらーっ(汗)ってオイッむかっ(怒り)
しっかり稼がんとウチは財政難だろうがパンチ



posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | お仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

大変だ!大変だ!

朝店で、ホールの子が倒れたexclamation
私はオープン前の準備をしてて
その子は金庫にお金を取りに行ってたんだけど
いつもはすぐ帰ってくるのに、いつまでたっても帰ってこない
もうオープンしないといけないのになぁ〜っと
照明を付けに入り口にあるキャッシャーに行ってみたら
キャッシャー裏で倒れてたがく〜(落胆した顔)
いくら呼びかけても反応しないので
急いで店長、料理長を呼んでお部屋に運んでもらい
帯を緩めてあげ、顔をパチパチ叩いて呼びかけたら気が付いた
気が付いたとはいえ、意識朦朧としてて
途中気分が悪くなりトイレで血を吐いたと言うがく〜(落胆した顔)
こりゃ大変だexclamation急いで病院に連れて行こうダッシュ(走り出すさま)病院
ホールの事は店長に任せ、私が連れて行った
幸い近くに大きい病院があり、急患ですぐ診てもらえた
結果は服用してた薬の副作用でした
点滴をしてもらい、ちょっと回復しました
大事には至らなかったからよかったよぉ。。。

本人は「大丈夫です、仕事します」って言ってたけど
本調子じゃないし、今日は帰りなさいって事になり
1人で帰らせるにはちょっと不安なので
店長&主任命令で私が付き添いで連れて帰る事に

倒れてた時はかなりテンパってしまったふらふら
こんな時こそ、落ち着いてないといけないねあせあせ(飛び散る汗)

posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | お仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

TV放映

ウチの店が前取材があってて、その分が昨日放送された
料理長が説明で、リポーターの人と一緒に映ってたんだけど
かなりガチガチに緊張して映ってたあせあせ(飛び散る汗)
ああ言えばこう言うで、かなり口達者な人なのに
いつもと違う姿だったので、めっちゃ爆笑してしまった
今日、料理長から「昨日見た?」と言われたので
爆笑した事や、感じた事を正直に話した
料理長はかなりナルちゃん入ってて
昨日の映りは自分なりにかなりよかったらしいので(プッ)
賞賛の言葉を期待してたみたいだけど
顔もずんべらぼ〜んとして格好よくはなかったし
大根役者みたいに棒読みで可笑しかったと
かなり辛口コメントをしたら、ご機嫌悪くなっちゃったむかっ(怒り)(テヘッ)
まぁまぁ、そんな事でご機嫌ナナメにならないで〜るんるん
だってホントの事言っただけだもん(プーーーッ)
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | お仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

今日行けば…

明日から16日までお休みるんるんいぇ〜い手(チョキ)
今回は予定を何にも入れてないんで
ウチでボヤ〜っと三昧だなぴかぴか(新しい)

そうそう、今日お店バリっと暇でしたもうやだ〜(悲しい顔)
今までで最低人数をたたき出してしまいました…なんと。。。

      1人... プッ

そのお客さん、コースを食べてくれたから
お昼の売り上げにしちゃ気持ちよかったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
お盆前だから、大体お客さんは少なくなるんだけど
それにしても、あまりの暇さに疲れたふらふら
お盆中はボチボチ大口の予約が入ってたから
ちょい忙しくなるみたいだからよかったよたらーっ(汗)
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | お仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

もろた♪

会社の男の子が先週の土曜に結婚し
1泊2日で湯布院に新婚旅行に行ってたんだけど
色々お世話になったからって、お土産にプリンを頂いたるんるん
(旅行の手配や、列車の時刻調べてあげたり
式についての相談に乗ってただけなんですけどね)
そんなに気を使わなくていいのにぃ〜
さっそくおいしくいただきまぁ〜す黒ハート

P8070155.jpg
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | お仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ゆっくりと

シフトの関係で、社員の人が私と同じお昼上がりになってて
まずお昼上がりはもうないだろうし
せっかくなんで、一緒にランチを食べに行く事に

会社近くのパスタ屋さんに行き、パスタランチと
牛のホホ肉の赤ワイン煮込みを別に注文黒ハート
はい、大変ウマかったですハートたち(複数ハート)
それから場所移動して、喫茶店でお茶しながら色々話した

その人とは、1度もゆっくりと話した事がなかったから
今回色々話せて良かったわーい(嬉しい顔)
また食事に行こうねと約束してバイバイした手(パー)
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | お仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

試食

ウチの店では、毎月15日にコースの内容が変わり
その前後に社長が来て、実際にお客さんになって
全体のシュミレーションをするんだけど、今日がその日でした

接客が2人、お客さん役に社長も含め4人でするんだけど
お客さん役が1人足りなかったらしく
仕事が終わる1時間前に主任から
「今日、試食していきませんか?」と言われた
う〜ん…試食は嬉しいけど、社長も一緒だもんなぁ…
でもどんなのか分かってたら、お客様から聞かれても
すぐに説明できるからいいもんなぁ。。。
結局シュミレーションに参加していく事にした
(でもその間の給料は発生しないと、後で分かったのだもうやだ〜(悲しい顔)

で、初めて参加した感想は。。。

もう2度と参加しないexclamation×2

だぁって、食べてたら社長から
「ちまちま箸でいじくらんと、サッサと食べろexclamation
とか、味の事を店長&料理長にダメ出しちっ(怒った顔)
食べてても緊張しとかないけなかったので
とてもじゃないけど、味なんてサッパリ分からなかったふらふら
食べたか食べてないんだか分からないんじゃ
シュミレーションに出る意味ないもんね
こんなに食べるのに疲れるとは思わなかったよもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | お仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

暇だぁーー!

期間限定ランチも終わってしまい、また暇になってしまったふらふら
今日は主任がお休みで、出勤人数も多かったので
ただ1人パートの私が早上がりをする事に
とっとと帰ってもよかったんだけど
そういえば、お店で出してる料理食べた事ないじゃんexclamation×2
売り上げ貢献&試食で食べていく事にしたレストラン

全種類食べてみたかったけど、さすがに1人ではムリあせあせ(飛び散る汗)
まずは無難に(無難にexclamation&question)和風フライ御膳を食べた
うんるんるんなかなかウマいじゃないのわーい(嬉しい顔)
料理長が小鉢やデザートを色々出してくれたるんるん
食べ終わり、会計して帰ろうとしたら料理長が
「いいよ、いいよ。お金は払わんで」
と言ってくれた〜ぴかぴか(新しい)いぇ〜いグッド(上向き矢印)ラッキー手(チョキ)
ご馳走さまでした黒ハートまた今度もひとつお願いします(ブハッ)
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | お仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

遅いランチ

今日お休みだった職場の女の子と
待ち合わせてランチを食べに行って来ましたわーい(嬉しい顔)
その子がガッツリ食べたいexclamationと言ってたので
それならガッツリ食べれるビュッフェのお店に行きました

私が仕事終わってから行ったので
ランチタイムが3時までであんまり時間がなく、店員さんから
「3時になると料理を下げてしまうので最初にガァーっと取って下さいね」
と言われていたので、調子に乗ってせっせと取ってたら
何人で食べるんかいexclamationと言われそうなぐらい取ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
おいおい…いくらなんでもやりすぎだろうよがく〜(落胆した顔)
あまりの量に他のテーブルのお客さんから失笑されてたし(プッ)

2人とも腹ペコだったので、ガツガツ食べてたけど
やっぱり取りすぎで、全部は食べ切れなかったがく〜(落胆した顔)
お店の人達、残しちゃってホントにゴメンなさい…もうやだ〜(悲しい顔)

食べた後、巷ではバーゲンがあってるので
一緒にちょいと見に行くようにしてたんだけど
その子が食べすぎでお腹が痛くなってしまったので
バーゲンには行かずバイバイした手(パー)
お腹痛くなるまで食べちゃイカンですなふらふら
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | お仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

またコケた…

朝、地下鉄降りて上りのエスカレーターを
歩いて上がってたら、またつまずいて派手にコケてしもーたもうやだ〜(悲しい顔)

痛さで動きが止まっても勝手に上まで上がってくれるから
逆走しないで済むからよかったんだけど(プッ)
今回は後ろに目撃者がいっぱいいた…

はぁ〜exclamation×2恥ずかしいーーあせあせ(飛び散る汗)

一刻も早くその場を立ち去りたくて、ものすごい勢いで立ち上がり
何事もなかったかのように涼しい顔で上がっていきましたともダッシュ(走り出すさま)

しかしなんで2度もエスカレーターでコケるかな〜むかっ(怒り)
手すりにつかまりながら上がって行ったのにちっ(怒った顔)
しかも前の擦りむいた所の下を打っちゃったよ…たらーっ(汗)
擦りむいてないけど、腫れてますがなふらふら
こりゃ確実に青アザになってしまうなどんっ(衝撃)

仕事から帰ってきたダルちゃんに話したら爆笑されたバッド(下向き矢印)
「ただでさえ、何にもない所でよくつまずくんだから
 上がって行かず、大人しく乗っときなさいexclamation
と言われちゃったよふらふらトホホ…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | お仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

最高新記録☆

1週間前に、地方の情報紙にウチのお店が掲載されてて
情報誌の企画で¥2000の特別ランチを出したら
お客さんがわんさか来店されるようになったわーい(嬉しい顔)
毎日予約の電話がけっこう掛かってきてて
今日も6組の予約が入ってた
そのランチは前日までの予約された方しか食べられないんだけど
みなさん、よく読まれてないようであせあせ(飛び散る汗)
「¥2000のランチをお願いします」
と来店されてからよく言われるんだよね…
せっかく足を運んで頂いたので、お出ししたい気持ちはあるんだけど
作るのにちょい時間が掛かるし、予約のみって事になってるので
(予約されてない方にも出してたら、予約のみの意味がなくなってしまうので)
申し訳ないけど、ごめんなさいしてるもうやだ〜(悲しい顔)

今日もバタバタして忙しかった〜ダッシュ(走り出すさま)
丁寧に接客しないといけないんだけど
あまりの忙しさに余裕がなく、めっちゃ雑になってしまったふらふら
こういう時って、着物だと動きづらいよねぇ。。。
営業が終わった時には、バリバリ着崩れしまくってたあせあせ(飛び散る汗)
終わった後、伝票で来店者数を数えてたら、過去最高の…

      47名  でした〜ぴかぴか(新しい)

暇な時は3名って時があったよねぇ。。。
その頃から比べたら、かなり来店されたよね〜るんるん
忙しくてちょっと疲れたけど、仕事したexclamationって感じがして楽しかったわーい(嬉しい顔)
  
posted by ミルク at 00:00| Comment(2) | お仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

勉強熱心

今日朝仕事行く為に、駅のホームにボサっと突っ立っていたら
前勤めていた店で一緒に働いていた中国人の子と偶然会ったわーい(嬉しい顔)
行きの電車の中でおしゃべりした

その子は私と普通に会話できるほど、日本語が話せるんだけど
(私の強烈な方言丸出しの会話も理解できるほどexclamation×2
来週から仕事をしながら日本語学校に通うそうexclamation
こんなに話せるなら行かなくてもいいんじゃない?って言ったら
日本語は難しいし、まだまだ話せないから…って言ってた
なんて勉強熱心なんだexclamation
私だったら勉強嫌いだし、絶対通わないだろう…あせあせ(飛び散る汗)
仕事と勉強を両立させないといけないから大変だろうな。。。
頑張ってと言ってバイバイした手(パー)


仕事終わって帰りに、駅のコンコースで
今度発売されるビールのサンプリングがあってた
電車の時間も迫ってたけど、心惹かれてしまったぴかぴか(新しい)
アルコール飲めないくせに、わざわざUターンしてもらったもんねるんるん(プッ)

P5160004.jpg

ダルちゃんもウチではあんまり飲まないけど
冷蔵庫の中に入れてたら、その内気が向いた時にでも飲むでしょわーい(嬉しい顔)
posted by ミルク at 00:00| Comment(2) | お仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

どんたく

今日と明日の2日間、博多の街はどんたく一色になる
私は今まで1回もどんたくを見た事がない
福岡県民は意外に見た事がないって人多いんじゃないかな?
私の友達も誰も行った事ないって言ってたし(笑)

ウチの店がどんたくって事で出店を出す事になった
私は土日祭はお休みなのに、販売員がいないので
出勤しないといけないようになったふらふら

鰻の棒寿司、ビール、ウーロン茶を朝11時から販売した
パレードが午後1時からだったので
それまではボチボチ売れていたけど、パレードが始まったら
みんなそっちに集中してしまうので、さっぱり売れなくなったバッド(下向き矢印)
おまけに気温も低かったので、ビールも売れない…
1つでも多く売れてほしいから

「鰻の棒寿司いかがでしょ〜か?
ビール、ウーロン茶もございまぁーす!」


と声を張り上げて言いまくったexclamation
続きを読む
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | お仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

