2006年11月10日

文集&写真

昨日実家で、ちょっと小さい頃の写真が見たくなった
ゴソゴソ探してたら小学校の卒業文集が出てきた
どらどら、どんな事書いてたかな〜?と見てみたら…
うへぇ…かなり恥ずかしい事書いちゃってるよふらふら
幼かったとはいえ、アホな事書いてるし。。。
こりゃ〜絶対人様には見せられないあせあせ(飛び散る汗)
ってか、おそらくどこかに残ってるであろうこの文集を
爆破して、存在した記憶から永遠に消し去りたい(笑)
もし今、この頃に戻って何か言えるんであれば
んな事書くなーーexclamation×2と自分に言ってやりたい。。。
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

夏祭り

今日はココア&ライチのカユカユのお薬貰いと
昨日買い忘れてた物を買い足しに行った

移動中、あちこちで夏祭りの準備をしているのを見かけた
そういえば、ウチの校区でも今日夏祭りがあるってお知らせがあってたな
小さい頃、夏祭りに行くの大好きだったなぁ〜
母に浴衣を着せてもらって、よく連れて行ってもらった
祭りの日は朝からそわそわして、早く夜にならないか待ち遠しかった
お風呂に入り、かわいい浴衣と綺麗な色の兵児帯を結んでもらって
いつもよりちょっとお姉さんになった気分だったかわいい
大人になっても花火大会にはよく浴衣を着て出かけてた
いつもと違う私の浴衣姿に、彼氏もきっとメロメロだったはず黒ハート
(たぶん…きっと… 滝汗あせあせ(飛び散る汗)
最近は夏祭りや花火大会、すっかり行かなくなっちゃったふらふら
10日にある春日のあんどん祭りに
久々浴衣を着てダルちゃんと出かけようかな?

posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

デート

朝、職場の男の子が、前から気になってた子と
めでたく付き合うようになった黒ハート
嬉しそうに報告してきたわーい(嬉しい顔)
よくこの子の恋の相談に乗ってて
女の子の事で一喜一憂してて
仕事も手につかない様子だっだのを知ってたから
よかったね〜と一緒に喜んだグッド(上向き矢印)
その子から、デートに行ったとか
今度食事に行くとか聞いてて
恋愛してていいなぁ〜と羨ましかった

ダルちゃんとは知り合って4ヶ月で結婚を決め
翌月には一緒に住み始め、9ヶ月で結婚式をしたので
デートらしいデートをした事がないもうやだ〜(悲しい顔)
知り合った時、ちょうど私の仕事が忙しく
休みも無かったから、ちょっと仕事が早く終わった時に
ダルちゃんのウチに行くのがデートっちゃデートだったんかなexclamation&question
思い出の場所と言えばウチだったから
「結婚前にここに行ったよね〜」とか「よくあそこに行ったよね〜」
と思い出話しができないのがちと寂しい…たらーっ(汗)
結婚後に今まで行けなかった分を取り戻すかのように
あちこち行ったけど、カップルと夫婦とじゃちと違うんだよなぁ。。。
結婚前の思い出作りが出来なかった事が、唯一の心残りもうやだ〜(悲しい顔)

posted by ミルク at 00:00| Comment(2) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

小さい頃

昨日深夜TVでパチンコの番組があってた
パチンコは全然しないけどなぜか見てしまった
その中で人造人間キカイダーのスロットが紹介されていた


私は小さい頃、とても体が弱くてよく病院にお世話になってた
1歳〜2歳のころ腎臓を悪くして入院してたらしい
(小さかったので、まったく覚えていない)
3歳の時は肺炎になりうっかり死ぬところだったらしい
(これまたまったく覚えてない)

母親から腎臓の事もあり塩分はあまり摂ってはダメと言われてた
小さい頃から漬物が好きだったのでポリポリ食べてたら
「腎臓が悪いからもうダメ!」とよく取り上げられてた
でもダメって言われると余計食べたくなるもうやだ〜(悲しい顔)
見つからないように漬物を自分のベットに持っていき、こっそり食べていた

その頃、TVで人造人間キカイダーがあってて兄がよく見てた
キカイダーの姿を見た時、衝撃を受けてしまった

「どうしよう…大きくなったら私もあんな姿になってしまうんだたらーっ(汗)

そりゃ〜もうかなり怖かったがく〜(落胆した顔)
半分中身が透けてるなんて絶対イヤだーーーexclamation×2
小さいから腎臓と人造の違いなんて分かる訳ない
言葉にしたら「じんぞう」だから
大きくなったら同じ姿になるって本気で思ってた

その後腎臓も悪くならないで完治した
大きくなったけど幸いにもあの姿にはならなかった プッ
この話をダルちゃんに言ったらものすごくウケてた
posted by ミルク at 19:26| Comment(2) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

行きたい!

写真を見ていたら、グアムで撮ったのが出てきたカメラ

今まで3回行った事あって、ハワイほど色々ないけどとっても大好き黒ハート
3時間半で行けちゃうし、そこまで治安悪くないし、
なんといっても私の大好きなグァバジュースが安いしるんるん

グアムといったらマリンスポーツだけど、私は一切しない。
焼けるのが嫌なのと、まったく泳げません…
浮き輪を使っても足が付く所じゃないと怖くて怖くてふらふら

2年前に行った時、ダルちゃんがスキューバーなどやってみたいって言ったので
ちょっと挑戦してみようかな?って思ったけど、
頭が完璧に海に浸かるのにとっても恐怖を感じて止めちゃった。

向こうでする事といえば、ショッピングセンター巡りと食べ歩きレストラン
ダルちゃんはつまんないだろうけど、無理やり付き合わせます(笑)
いつも私に合わせてもらってるから、悪いなぁ〜と思ってるんだけどね。。。
今度行く時は、スキューバーは無理だけど、浜辺でちゃぷちゃぷぐらいはしようかな〜

この写真は2年前に行った時、ホテルの部屋から撮りました。
とっても見晴らしが良くて、ベランダに出てけっこうボヤ−っとしてました。
PB270037.jpg
posted by ミルク at 19:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

