2006年07月17日

応援感謝DAY

唯一ダルちゃんと共通の趣味である野球観戦野球
ドームにホークスVS西武戦に行って来ました
13時開始なんだけど、ドームの駐車場はすぐいっぱいになるから
早めに行こうって事でいつもデーゲームの時は10時出発ダッシュ(走り出すさま)
いつもと同じ時間の10時半に着いたんだけど
すでに満車の看板が…がく〜(落胆した顔)
うそぉ〜んあせあせ(飛び散る汗)こんな時間にすでに満車になるなんてバッド(下向き矢印)
駐車場を探して彷徨っていると、空車の所発見グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
みんな知らないようで、けっこう空いてるじゃないぴかぴか(新しい)
今度から、ドームが満車の時はココに停めようっとるんるん続きを読む
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

くっちゃべり会

中学から仲良しのお友達と恒例のくっちゃべり会かわいい
急遽みんな時間が取れたので集まりました
お休みになったダルちゃん&ココア&ライチはお留守番
いっつもウチに居ない嫁でゴメンよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

安くてドリンク飲み放題なファミレスで
これまた安いランチを食べながらくっちゃべり
12時半から会ったんだけど、お開きになったのは6時半がく〜(落胆した顔)
6時間延々くっちゃべってましたがなあせあせ(飛び散る汗)
1人¥500でずーっと居座られて、お店もさぞかし迷惑だったことでしょう。。。
そりゃやりすぎだろうよ…
帰って来て、ダルちゃんに話したら
「よくそんなに話す事があるね」
と呆れられましたあせあせ(飛び散る汗)  テヘるんるん
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ラーメン

ダルちゃんが、客先の仕事場で履いているスリッパが
クタクタになってしまったらしく、
安いのでいいから、新しいのが欲しいexclamationって事で
お買い物に行った車(セダン)

何日か前から、ダルちゃんが
ラーメンが食べたいグッド(上向き矢印)と言ってたので
久々に小郡にある大砲ラーメンに行った

P7090008.jpg

昔ラーメンに煮タマゴをトッピング黒ハート
やっぱウマいなぁ〜るんるん
コッテコテ好きにはたまらんわぁ〜ぴかぴか(新しい)
久留米ラーメンを食べ慣れてるから
博多のラーメンはコテコテ感が薄い気がして
私にはどうも物足りないふらふら
天神に大砲ラーメンのお店が新しく出来たらしいから
ちょいと行ってみようかなグッド(上向き矢印)
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

お食事会

夕方から、犬友さんのかると、彼氏のめんちゃん
ダルちゃんの4人でご飯を食べに行った

めんちゃんとは初対面だったけど
なかなか好青年(私達より年上なんだけどね 笑)
ウチの大事な第2夫人のかるを託すわけだから
姑のようにあれこれ質問攻め(プッ)
めんちゃん、困りながらも答えておりましたあせあせ(飛び散る汗)
(大体、ウチが突っ込んで聞く事はいらんお世話なんだけどね 汗)
質問しながらだけど、終始仲良く食事しました手(チョキ)

で、ダルちゃんと協議の結果…

   合格グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


アウトドア派で、キャンプもお手のものらしいるんるん
かるさん、こりゃ〜いい人材を見つけて来てくれたよ黒ハート
今年の夏はキャンプに是非来て頂きたいぞexclamation(ブハッexclamation×2
今回はワンコ達はお留守番だったけど
次回はワンコ連れて遊びに行こうね〜揺れるハート


posted by ミルク at 00:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

やっぱウマい!

うりさんから
「ranakoさんとこの前行ったに行くけど来ない?」
とお誘いがあったかわいい
もちろん行きますexclamation行きますexclamation×2
私の仕事が終わる時間に合わせて、家に来てもらった

食べに行く前に一先ず家に上がってもらって
ココア&ライチと遊んでもらっちゃったよ〜黒ハート
ココアはうりさん、ranakoさんに激しい体当たりをカマしながら
嬉しさを表現しとりましたあせあせ(飛び散る汗)
ライチは「あたちはお姉ちゃんのように激しくないのぉ〜るんるん
と控えめなフリしながらちゃっかりお2人の膝の上をキープダッシュ(走り出すさま)

3人ともかなり腹ペコだったので
遊びはこの辺にしてさっそく食べにいった車(セダン)続きを読む
posted by ミルク at 00:00| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

バスハイク

結婚前によく一緒に旅行に行ってた友達と
田崎真珠さん企画のバスハイクで、湯布院に行ってきましたバス
参加者はけっこうおばちゃん密度が高かった(笑)
湯布院に行く前にまずは田崎真珠さんのお店に行き
ギャラリー見学&お買い物
おばちゃん達、○%OFFのセールの文字と
イケメン販売員に踊らされガンガン買ってたよ
引率する人達もみんな田崎真珠の社員の方達で
バス2台で行ったんだけど、私達のバス担当の人は
若くてかなりのイケメンだった
おばちゃん達もポヤ〜黒ハートっとなってた
そりゃ〜ホストでも通用しそうなイケメンから
ネックレスを着けてもらったらポヤ〜黒ハートっとするわな(笑)

買い物も済み、やっと湯布院に出発ーるんるん
続きを読む
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

父の日

プレゼントを持って、ダルちゃんの実家に行った
お昼に着いたので、うどんを食べにGO〜車(セダン)

P6180025.jpg

実家に帰って来たら毎回食べに行くぐらい、めちゃお気に入りるんるん
ここのお店は、天かすもとろろこんぶも入れ放題〜黒ハート
いつもかけうどんを頼んで、両方がっつり入れますわーい(嬉しい顔)

お腹いっぱいになり、近くのショッピングセンターに
夜ご飯&ウチの食料を買いに行った
「買ってあげるから、好きな物をカゴに入れりぃ〜」
とお母さんが言ってくれて
最初はちょっと遠慮して少なめに入れてたんだけど
後半はエンジンが掛かり、ガッツリ入れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

買い物も終わり、家に帰って、持ってきたプレゼントを開封した
P6180027.jpg

今年はフットマッサージャーをプレゼントプレゼント
けっこう好評で、お父さんがやってる間
「お父さん、まだ終わらん?」と
ソワソワしながらお母さんは順番待ちしてましたわーい(嬉しい顔)
こんなに喜んでもらえてよかったよ〜手(チョキ)
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

OB会

今日は私が高校卒業して、初めて就職した会社のOB会があって
昼の12時に佐賀の吉野ヶ里温泉に行った
その会社は倒産してしまい今はもうないんだけど
私は倒産する随分前に辞めてしまったので、久々みんなと再会した

同期の子と一緒に行ったんだけど、総勢32名集まってた
新卒者は私達で最後だったので、当然ちゃ当然なんだけど
その中で1番若くて、後はジジ&ババばかりだった(爆)
場所が場所だけに、老人会の集まりかと思った(プーーーッ!)
とりあえず、一通りみんなと話して、ご飯をバクバク食べた

同期の子と話してたら、営業だった人が乱入してきたあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

蛍が見れるのも今週までらしいので
八女の上陽って所に、ココア&ライチを連れて行った
私の母と叔父も一緒に見に行くって事になったので
ついでに母の日と父の日のプレゼントを渡してしまおうと思い
プレゼントを買って、一旦私の実家に行った

実家から蛍が見れる場所まで約40分
夜の8時ぐらいから見れるらしいけど
夕方6時ぐらいに実家を出発車(セダン)
物産館が近くにあって、そこにちょっと寄った
ココア&ライチも降ろしてあげて、ちょっとお散歩るんるん
P6100033.jpg
つり橋の上でご機嫌なライチさんかわいい

続きを読む
posted by ミルク at 00:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

雨の中

私の仕事が終わる時間に合わせて
うりさんが注文してた洋服を持って、家に遊びに来てくれました
うりさんの姿見るなり、ココア&ライチ狂喜乱舞グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
サークルを乗り越える勢いでアゥアゥ大合唱あせあせ(飛び散る汗)
出してやると、一目散にうりさんにタックルどんっ(衝撃)
ゴ、ゴメン…躾がなってなくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
激しいタックルを受けながらふらふらしばらく遊んでもらいました

4時近くに来たんだけど、2人ともまだお昼を食べてなかったので(遅っ)
うりさんが前よく通ってたお店に行きました
行く前にどんなお店か教えてもらったんだけど
ラーメンじゃない、パスタでもない、うどんでもない
麺屋さんで何の分類に入るか分からないけど、めっちゃウマいらしいぴかぴか(新しい)
グルメハンターのうりさんが言うなら間違いないだろ黒ハート
随分前に行ったっきりなんであるか分からないけど
とりあえずお店に向かいました


続きを読む
posted by ミルク at 00:00| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

クールビズ

ダルちゃんが今行ってる客先がクールビズ
スーツじゃなくカジュアルな格好で出勤OKになった
ただしジーンズはダメだそうです
う〜ん困ったふらふらダルちゃんはジーンズしか持ってないよあせあせ(飛び散る汗)
(前はチノパン持ってたけど、太って穿けなくなってしまったのだ)
しょ〜がない、チノパン買いに行かないとな。。。

お買い物前にまずは腹ごしらえ
鳥栖にあるミスタージョージっていうハンバーグのお店に行った
ここはハンバーグしか置いてないんで出てくるのが早い
注文したら1分ぐらいでもう出てくる
イヤ、もっと早く出てくるなぁ…

P6030008.jpg
私が注文したダブルハンバーグ
*注 私1人で全部食べたんじゃないですよーあせあせ(飛び散る汗)

P6030002.jpg
ダルちゃんが注文したロコモコの大盛り

……そりゃこんだけ食べればズボンも入らんっちゅーねんむかっ(怒り)
この量で値段は合計¥1800ぴかぴか(新しい)
安〜いハートたち(複数ハート)お味もウマウマだし、いい店だね〜るんるん
お腹いっぱいになり、買い物再開

うりさんお勧めの『サンキ』
なかなかいいのがなかったので、お次は鳥栖プレミアムアウトレットへ
またまたいいのがなかったので、今度は上峰にあるサティに行った
そこには大きいサイズの紳士服コーナーがあり(ブハハ!)
手頃な値段であったので、やっとお買い上げわーい(嬉しい顔)
いやいや無事買えてよかったよ
来週からスーツ着なくて、涼しくなってよくなったけど
変な格好してたら笑われるだろうから
これはこれで毎日頭悩ますなぁ…

posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

手巻き寿司

今日は親戚のお家に行った(イケメンいとこ君の実家)
PCの調子が悪いそうなんで
SEのダルちゃんが設定をしに出動ダッシュ(走り出すさま)

2時すぎにお邪魔したんだけど、ダルちゃんの両親も用事で来てた
(先週実家に行った時に、行く事聞いてたのにすっかり忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
お土産にケーキを持って行ってたので
みんなで仲良く食べて、まったり団欒したわーい(嬉しい顔)

ダルちゃんが設定している間に、夜ご飯に準備をして
わいわい言いながらみんなで食べた

P5130008.jpg
今日のご飯は手巻き寿司〜るんるん

P5130007.jpg
カニまで出てきたよ〜ん黒ハート

ダルちゃんは自分では巻かないので
(面倒くさい事はしないのだ…みかんですら自分で剥かない…)
せっせと巻いてあげつつ、自分のも巻きバクバク食べた

ウチでは面倒くさいのと2人しかいないって事もあり
手巻き寿司とかした事がなかった
でも酢飯と具材をボンっと出すだけでいいから
けっこう簡単に出来るもんだねるんるん
今度やってみようかな〜わーい(嬉しい顔)
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

うりさん、うりお姉ちゃまと。。。

阿蘇に行ってきました〜
今日は絶好の悪天気(笑)
阿蘇地方は霧がかかってました…
P5070013.jpg

うりさんおすすめの「道の駅旭志」に行き
旭志牛の串焼きを食べたかったんだけど
この後に控えてるお昼ご飯の事を考えたら
「今食べたら、危険!」
って事でお買い物だけした

地元で採れた新鮮な野菜や果物、お肉まであるぴかぴか(新しい)
ココア&ライチ用にお野菜と旭志牛のハツと角切り肉を
残念ながらお仕事でお留守番になってしまったダルちゃんには
馬刺しと旭志牛の串肉を買って行った
ちょうどお野菜がなかったから
ガッツリ買えてよかった〜るんるん

お買い物も済ませお昼ご飯を食べに行った
P5070014.jpg

山賊のもつ煮込みだご汁定食
3人仲良く同じ定食を注文しました
お膳がきて、食べようとしたら
うりさんがおろし生姜を外してた(だご汁の中に入ってた)
おいしいのに〜こっちに入れていいよと言ったら
お姉ちゃまも苦手だったらしく入れてきた
おまけにうりさんはねぎまで入れてきた
おかげで私のだご汁は生姜&ねぎ汁になってしまった(笑)

2年前にうりさんに連れて来てもらって初めて食べたんだけど
めっちゃウマくて、ダルちゃんにも食べさせてあげたいと思って
今回行く事になったんやけど、直前で仕事になってしまい結局食べられずふらふら



続きを読む
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

ダルちゃんの実家

ダルちゃんの実家に行ってきた
来週母日だけど、行けそうにないので
今日プレゼントを渡してきましたプレゼント

お昼の12時には着く予定だったんだけど
ダルちゃんに会社から携帯電話がガンガン掛かってきてて
そのたびに車(セダン)を停めていたから、ちょっと遅くなったふらふら

着いてまずは仏壇にご挨拶
それからみんなでお昼ご飯を食べにうどん屋さんに行った
ご飯を食べた後、近くのスーパーにお買い物
夜ご飯のお刺身や、ウチの食材などを買ってもらった

家に帰ってきて居間でまったりしながらみんなでおしゃべり
まったりしすぎてちょっと眠くなってきたあせあせ(飛び散る汗)
「夜ご飯までまだ時間あるから、ちょっと横になっとき〜」
とお母さんが言ってくれたので、
ダルちゃんに「30分経ったら起こして」
とお願いしてちょっと寝る事にした眠い(睡眠)

ふと目が覚めて時計を見ると1時間も経ってたーーどんっ(衝撃)
慌てて起きてキッチンに行ったら、もうご飯の用意終わってた…

     うわぁぁぁぁーーexclamation×2やってしもーたあせあせ(飛び散る汗)

お母さんは笑いながらいいよと言ってくれたけど
嫁がご飯の用意もせんと、爆睡してるってそれってどうよ…
今まで1度も寝た事なんかなかったのに
普段と違う事したもんだから、しくじっちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)

後片付けは頑張らさせていただきましたダッシュ(走り出すさま)
ホント、つまらん嫁で申し訳ない…

posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

お友達と

今日は小学校からの友達の子2人と久々会った
お昼の12時にファミレスで待ち合わせ
半年に1度のペースで会うんだけど、ひたすらくっちゃべり〜
ランチを取りながら、ぺちゃくちゃおしゃべりした
結局12時から夕方の6時までしゃべっていた(プッ)
ファミレスの人もさぞかし迷惑だったことでしょうあせあせ(飛び散る汗)

今日もダルちゃんお留守番だった
1人でよく出かける嫁で申し訳ないねぇ。。。
しょうがない、諦めてくれ(ププッ)
大体GWは仕事と言ってたから、予定を入れたんだも〜ん ←言い訳
明日は何にも予定入ってないから
ココア&ライチを連れてみんなでお出かけしようかなグッド(上向き矢印)
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

どうしようかねぇ〜

ダルちゃんチャリが壊れてしまったので
買いなおすのもシャクなんで、修理に出してみた
修理代より買った方が安かったら直すには止めようっとグッド(上向き矢印)

お昼ご飯に空港近くにある
うりさん、かいちゃんのお気に入りの
「天ぷらのひらお」?「ひらおの天ぷら」?どっちだ?
とにかく天ぷら屋さんに行った
ダルちゃんは海老の天ぷら定食、私はお好み定食を食べた

P4290031.jpg
お好み定食

いか、白身魚、海老、豚肉、ピーマン、茄子、かぼちゃ
が入ってて、ご飯、お味噌汁がついてたしか¥760だった
おまけにお漬物も食べ放題〜ぴかぴか(新しい)
漬物好きにはたまらない〜揺れるハート
柚子が入った塩辛が置いてあって
(これがめっちゃウマいのだーーexclamation×2
もちろんガッツリ食べさせて頂きました あは〜るんるん
ダルちゃんはご飯大盛りにしてたけど、塩辛食べたさに
中ご飯を追加してました(笑)

私はめっちゃ好き嫌いが激しくて
油物は好きじゃなくて、天ぷらは特に嫌いexclamation
でも最近年取ったせいなのかexclamation&question
ボチボチ食べれるようになってきた手(チョキ)
う〜んるんるんひらおの天ぷらはウマいと思うなぁ〜ハートたち(複数ハート)
posted by ミルク at 00:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

飲み会

今日は職場のみんなと初飲み会ビール
夜10時から予約してたので、一旦職場で待ち合わせてみんなでGO〜グッド(上向き矢印)

前に入られてたお客様が延長して、予約していたお部屋が使えないふらふら
急遽違うお部屋に変更になった

予約する時に、ここのお店のマネージャの人と仲良くなり
色々融通を聞いてくれた手(チョキ)
予約していた時間よりもちと遅れて来てしまい
ホントなら10時以降パック料金が割り増しになるはずだったのに
ナイショで安い料金にしてくれたし
自分で料理は取りに行かないとダメなんだけど
ある程度の料理も飲み物も先にお部屋に運んでくれてたexclamation
おぉぉぉ〜グッド(上向き矢印)なんてイイ人なんだハートたち(複数ハート)
仲良くなってて良かった〜わーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by ミルク at 00:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

偵察。。。

28日にお店のみんなとの飲み会があるんだけど
自由に動けるのが私だけなんで幹事になってしまったふらふら
場所を予約したんだけど
ちと先にどんな感じか把握したかったので
第2夫人のかるさんと食べに行った

そこはビュッフェのお店なんだけど
テーブル席以外に30ぐらい個室があり、すべての個室にカラオケ完備カラオケ
それぞれタイプの違うお部屋になってて
(足湯、ジャグジー、ベットまであってまるでホテルみたい)
なかなか面白いじゃないかコノヤローグッド(上向き矢印)

P4260014.jpg
今回使用したお部屋

ちょい深めのソファーで、足を投げ出して座れるようになってた
小さめのテーブルもあったけど、ソファーに座ったら全く使えないので
たぶんソファーの上に置いて食べるんだろう
けっこう不思議なお部屋だった

続きを読む
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

3人でおデート♪

今日はダルちゃんの第2夫人のかると(笑)
またまた海ノ中道のホテルにビュッフェを食べに行った

P4230014.jpg
まずは前菜 海老と鯛のカルパッチョかなりウマウマ〜ぴかぴか(新しい)

P4230015.jpg
メイン 前回と内容がちょっと変わっていた黒ハート
けっこう早いサイクルで内容が変わるのはイイね〜るんるん

今回も20%OFFの割引券があったので、安く食べれた手(チョキ)

続きを読む
posted by ミルク at 00:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

でかした!

今日は小学校からの友達の子と朝から会った

お互い結婚するまでは、年2回海外と国内を旅行に行ってました〜るんるん
その子は私にとって1番の親友です
極論だけど、もしその子が片腕を無くし「あなたの腕をちょうだい」と言ったら
喜んで差し出してもいいと思えるぐらい大切な友達です黒ハート

その子が今度車(セダン)を買い替える事になり
ディーラーにパンフレットをもらいに行くので私も付いて行った
計5店回ってパンフレットを集めに集めた
パンフレットだけじゃ分からないから
試乗車や展示車を見て回った続きを読む
posted by ミルク at 00:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

