2006年09月20日

やっぱり

ダルちゃん、体調があんまり良くならなかったので
会社お休みしちゃいましたふらふら
んで、病院には行かず、1日ウチで寝てたようです眠い(睡眠)眠い(睡眠)
まだお熱はちょっとあるけど、食欲も戻ってきたようで
普通に夜ご飯食べてくれました
良かった良かったわーい(嬉しい顔)
明日は、仕事に行くって言ってるけど
もう年なんだから(プッ)
あまり無理しないほうがいいと思うなぁ〜(笑)
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

集団山見せ

今日は集団山見せがあってて、見ないつもりだったけど
近くを走るようになってたので、ちょいと見て行く事にした

集団山見せとは。。。
商人の町「博多」の祭りである博多祇園山笠の舁き山を、福岡の人たちにも見せる行事だそうです
福岡市が「観光客にも山笠を見る機会を」と要請したのが始まりだそうです
山笠期間中、唯一福岡に舁き山が乗り入れます

始まるのをボサ〜っと待っていたら
ちょい向こうの方に料理長がいたexclamation
何してるんだろと近づいて行くと水が入ったバケツを持っていた
前を通る舁き山に「勢い水」を掛けるらしい
一般人は山を担ぐのはダメだけど、「勢い水」はやってもいいんだって
うぉ〜exclamation私もやりたいexclamationやりたいぴかぴか(新しい)
バケツを貸してもらい、早速参加しました黒ハート

これがけっこう面白かった〜わーい(嬉しい顔)
「勢い水」は頭の上からか足元に掛けるんだけど勢い余って
見物客や飛び入り参加してきて掛けてたおばちゃんにも掛けまくりあせあせ(飛び散る汗)
(まぁ暑かったし、濡れてちょい涼しくなってよかったと思う プッ)
自分もビショビショになりながらやりました手(チョキ)
初めて参加したけど、貴重な体験出来てよかったわーい(嬉しい顔)
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

PV

ダルちゃんが好きで、ウチはケーブルに加入してるんだけど
私はアニマルプラネッツ、ディスカバリーチャンネル、MTV
ダルちゃんはキッズステーションなど、アニメ全般
とお互い見る番組が全く違う

毎週月曜、MTVで昼の3時から夜の12時までの9時間
カウントダウン100という番組がある
最新の曲が聴けてなおかつPVも見れるので
(カラオケの練習に丁度いいんだな〜ハートたち(複数ハート)
仕事してない時はずぅ〜っと見てた

最近は全然見てなかったんだけど
9時頃からだけど久々見たTV
ポヤ〜っと見てたら、全く知らないバンドがちらほらいたあせあせ(飛び散る汗)
前はそれなりに流行りの歌についていってたけど
いかんせんもう歳なのかexclamation&question
それとも続々出てくるバンドの数が多いのかexclamation&question
ついていけなくなってきたがく〜(落胆した顔)
       
       これじゃイカーーーーーン

若者にはまだまだ負けられんぞあせあせ(飛び散る汗)(プッ)



posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

お茶

職場の男の子がお休みだったけど
暇だったらしくお店に遊びに来てた
神戸からこっちに来て、福岡の事あまり知らないので
仕事が終わってから、天神を一緒にブラブラした

2人ともお昼を食べてなかったので
私は前勤めていた店にランチを食べに行った
ドリンクをサービスしてくれたので
私はいつも注文する「バナナジュース」を
その子はビールを注文してました
今日からメニューが替わったそうで
和と洋のランチを頼んだけど、前の方が良かったなぁ。。。
しばしその子を放置状態で(プッ)みんなとしゃべった
みんな変わりなく頑張ってたのでよかったわーい(嬉しい顔)
6月いっぱいで、仲良かった方が辞められるので
ラストの時に花束なんかを持って行こう
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

プチ大掃除

今日は天気も良かったので、梅雨前にやってしまおうって事で
リビングのホットカーペットをあげ天日干しして、夏用のイ草のラグを敷いた
こうなったらついでにプチ大掃除をしてしまおうと思い
フローリングの所を雑巾がけし、キッチン&トイレを磨いた
掃除をしている間にダルちゃんは
修理に出してたチャリを引き取りに行き、車を掃除してました
車もウチの中もキレイになって、気持ちいいね〜わーい(嬉しい顔)
掃除も終わった事だし、夜ご飯の用意をしようかね


続きを読む
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

大好きな。。。

うりさんと仕事終わって会った
日曜に渡し物があって、遊びも兼ねて会ったのに
すっかり渡し物を忘れてしまったのよねぇ…あせあせ(飛び散る汗)
うりさんはいつでもいいよって言ってくれたんだけど
今回を逃したらまた忘れてしまうと思い、届けに行った

家に着くとバディ君&むぎっちが出迎えてくれたわーい(嬉しい顔)
バディ君がわぁ〜って来てくれたから
嬉しくてチュ〜キスマークって顔を近づけたら
顔をそむけられ激しく拒否されてしまった(笑)
まだまだ私の愛は受け入れてくれないのね…
むぎっちは私の体をクンクン嗅ぎまくってた
ゴメン…昨日お風呂に入ってないからちょっと臭う?(ウソウソあせあせ(飛び散る汗)
今度の滋賀遠征の事などを話したかったので
近くのコーヒーショップにお茶しに行った喫茶店

2人とも朝から何も食べてなかったので
何か食べようって事になり、ガッツリ頼んだ(笑)
ひとしきり話して、7時半ごろバイバイした
あぁ〜グッド(上向き矢印)滋賀遠征が楽しみだなぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ミルク at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

なぁ〜んだ

今日は週末の金曜日かわいい
土日お休みぴかぴか(新しい)いぇ〜〜いハートたち(複数ハート)
仕事始めて1週間経つのが早ーい
そうやってあっという間に年を取っていくのね…もうやだ〜(悲しい顔)

今日はダルちゃん会社の飲み会ビール
なのでご飯は作らなくても決定
さぁ〜グウタラしまくるわよ〜んぴかぴか(新しい)

PCをしてるとダルちゃんから携帯電話

    も…もしや…ふらふら

「今日の飲み会なくなって仕事になったから、ご飯作っといてね黒ハート
あーーーーーexclamation×2もーーーーーうむかっ(怒り)
すっかり家事OFFモードになってたのにぃーーあせあせ(飛び散る汗)
飲み会だしいらないだろうと思って残り物全部食べちゃったやんたらーっ(汗)
もうちょい早く言って頂けたら、スープとサラダは食べなかったのに…
さて、何か作らなイカンですなぁ……

posted by ミルク at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

うむむっっ!

今日は朝からめっちゃ雨が降ってた
こんな時は仕事行きたくないなぁ…ふらふら
駅まで傘差してチャリをこいでたら風が強いあせあせ(飛び散る汗)
強風のせいで傘もハンドルもとられて全然前に進まないバッド(下向き矢印)
これじゃ傘が折れるちゃうなと思い、差さずに濡れながら行ったダッシュ(走り出すさま)

やっと駅に着いたら、強風の為電車が遅れてた
いつも乗る電車はピークも過ぎてるから、比較的余裕で乗れるけど
来た電車も人がいっぱい、ホームにも人がいっぱいバッド(下向き矢印)
グイグイ押されながらなんとか潜り込んだふらふら
乗ったのはいいけど、全然身動き取れないあせあせ(飛び散る汗)
おまけにチビだから回りの人に埋もれてしまってなんか苦しいたらーっ(汗)
体が斜めになった状態で死にそうな鯉のように口をパクパクしてた
やっと駅に着いて、押されるままにホームに出たけど
仕事前なのにかなりの疲労感…
満員電車って非常に疲れるのね。。。
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

残念…

今日はワンコ友さんとお花見かわいいの予定だったけど
のっぴきならない理由で中止になったもうやだ〜(悲しい顔)
1日空いてしまったので、ダルちゃんと買出しに行った

近くに北海道ラーメンのお店がオープンしたので
試しにお昼ご飯を食べに行ってみた
2時ごろ行ったんだけど、めちゃ並んでたあせあせ(飛び散る汗)
止めようかと思ったけど、せっかくだから並んだ

ダルちゃんも私も味噌ラーメンとおにぎりを注文
お味はけっこう美味しかったわーい(嬉しい顔)
これだったらまた食べに来てもいいんじゃない黒ハート
こっちに比べたら値段設定がちと高めだったけど
北海道ラーメンって事でまぁ許してやろう(笑)

それからあちこち買い物しに回った
買い物も終わり家に帰ってきて、ココア&ライチを洗った
私が洗い担当でダルちゃんがドライヤー担当した
やっぱ2人でやると作業が早いね〜黒ハート
今度からはダルちゃんも手伝ってもらわないとねわーい(嬉しい顔)




posted by ミルク at 23:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

しゃべり倒したぞぉーー!

今日も社長がいて、これまた非常にやりずらかった プッ
仕事終わって主任さんといつもの所にお茶しに行った
あ〜でもない、こ〜でもないとくっちゃべっていたら
前の職場で仲良かった子からmail toがきた
その子はいつもは6時まで仕事なんだけど
今日は5時で上がるからお茶しようとの誘いるんるん
久々やし今日はダルちゃん飲み会でいないからOKした

5時すぎからお茶して7時近くまでずぅ〜っとしゃべりまくりグッド(上向き矢印)
帰る方向も同じなんで、電車の中でもしゃべってた(笑)
7時すぎごろ帰って来て、今度はワンコ友さんと電話でおしゃべり
久々話すので、積もる話もありけっこう長いことしゃべくりまくった黒ハート
いやぁ〜今日はめちゃしゃべったなぁあせあせ(飛び散る汗)
明日もお友達と久々会う予定だから、めっちゃしゃべったろーーグッド(上向き矢印)
posted by ミルク at 22:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

絶対買ったるでぇーーー!

金曜日の新聞のチラシにアルペングループの広告が入ってた
株式上場したらしく、店内商品10%OFFになってた
どらどら、何かないかな?と日替わりの目玉商品を見てたら、
日曜にコールマンのテント4〜5人用が¥9998で出てたexclamation
今年はキャンプに行こう大作戦なんで是非ともゲットしたいexclamation×2
先着10名限りだから、朝早くから並んで絶対買ってやるグッド(上向き矢印)

朝6時半にお店に到着車(セダン)
おりょ…exclamation&questionまだ全然誰も並んでないよ。。ちと早すぎたかな?
誰も着てないしちょっとマックに行ってみようかな〜
朝マックなんか悠長に食べて7時半ごろ戻って着てみたけど
まだ誰も並んでなかったもうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
posted by ミルク at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

あらら…やっちゃった〜

今日は天気はいいけど、気温があまり高くなくてちょい寒いふらふら
ビル風がすごくて、帰って来るときつらかった〜あせあせ(飛び散る汗)

今お店のパンフレットを手作りで作成していて、
載せる為に持って行ったデジカメで店内のカメラや板さんのカメラを撮っていた
調理場の人がカウンターで仕事をしている所を撮っていて
その時事件が起こったexclamation×2

料理長が手元を照らす照明ひらめきをその人に当たるように
   「スポットライトるんるんぴかぴか(新しい)
と言いながらノリノリで動かしてたらやりすぎちゃって

    バキッどんっ(衝撃)

ライトを支えていた支柱が壁からおもっきり取れてしまったexclamation×2
「えらいこっちゃーexclamationもう店壊してもうたexclamation社長から怒られるーexclamation×2
そりゃ〜料理長焦りまくり(笑)
とりあえず応急処置でガムテープで留めて、大急ぎで内装をした所に電話
幸い内装した人が近くにいたのですぐ来てもらえて直してもらえた

料理長には悪いがおもいっきり爆笑してしまった ププッ
普段は仕事に厳しい人で、けっこう口ウルサイし
あまり冗談とか言わないので、みんなあんまり話さない
そんな人がめっちゃ慌てる姿を見たら可笑しくて可笑しくて…ブハハexclamation
直してる時もごにょごにょ言い訳してたしねぇ〜笑

料理長とは最近話す機会も多くてけっこうイジられているんで
  いつものお返しで倍返しじゃーーーexclamation×2
とここぞとばかりに攻撃してやったグッド(上向き矢印)
料理長ってホントにおちゃめなんだから〜るんるん



posted by ミルク at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

………

昨日受けたマッサージのおかげで肩や首が余計に痛くなったむかっ(怒り)
一体どういう事なんだよexclamation
楽になるんじゃなかったのかexclamation&question
やっぱり慣れない事したし、ギャーギャー騒いだからバチが当たったのかしらん。。プッ

体が痛いって事で家事を放棄るんるん
ダルちゃん8時半頃帰って来たので、お外にご飯を食べに行ったぴかぴか(新しい)

すたみな太郎っていう焼肉食べ放題のお店に行った
P3280002.jpg

ここはお肉だけじゃなくてお寿司もあるし、から揚げやサラダ、スィーツも色々あるグッド(上向き矢印)
あんまりお肉食べない私には、他にも食べる物があって実にうれしいわーい(嬉しい顔)

2人共そんなにお腹空いてなかったからあまり食べなかった
せっかく食べ放題なのに、非常にもったいない事したもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ダラダラ、ゴロゴロ

昨日かるが家に泊まった
かるは「ダルちゃんも帰って来るし悪いから帰るよ」って言ってたけど
「約束はかるが先だからいいとexclamation」って言い張って無理やり泊まってもらった

昨日朝から久々にお外で遊んだので、ワンコも人間もけっこうお疲れ気味バッド(下向き矢印)
何も予定立ててなかったので、家でのんびりした

ダルちゃんが帰って来るとは思ってなかったから、食料が何にもナイふらふら
お昼を食べるついでに買い物に行く事にした
ダルちゃんも行くって聞いたけど、ファイナルファンタジー]Uしたいし
家でのんびりしたいからお留守番しとくんだってバッド(下向き矢印)
しょうがないからかると2人でお出かけした


続きを読む
posted by ミルク at 23:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

開花宣言

今日福岡でも桜の開花宣言が出たかわいい
去年より3日早いんだって

季節の中で1番春が好きだな〜わーい(嬉しい顔)
自分が生まれた季節でもあるし、ポカポカ陽気で気分も弾んじゃうるんるん
お弁当持ってどっか遊びに行きたくなるぴかぴか(新しい)
でもアレルギー鼻炎なんでちとツライ時期でもあるけどふらふら

仕事行く途中にある幼稚園の桜も、何輪か花を咲かせてた
満開の時にそこを通ると、花びらがはらはらと舞ってとても綺麗かわいい
家を出る時に、まだちょっとしか咲いてないけどどうしても撮りたくてカメラ持って行った

P3230007.jpg
めっちゃ背伸びして撮ってみた手(チョキ)


満開は今月末らしいから、花見の計画立てないとexclamation
今度の休みにココアとライチ連れて、どこがいいか探してみよう揺れるハート
posted by ミルク at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ゴロゴロ三昧

今日は朝から雨
お出かけもできないので家でゴロゴロ

ボヤ〜っとケーブルTVを見てたら、
TVショッピングで空気清浄機の紹介があってた

なになに目アメリカで200万台売り上げ
モーターを使わないから音も静かで、電気代も1日2円
フィルター交換がないから経済的exclamation
(フィルターが汚れたら水で洗えるらしい…)

  う〜ん…非常に魅力的な商品ではないかexclamation×2

もうグラグラきまくりexclamation×2うっかり注文しそうになった

空気清浄機ほしかったからな…買っちゃおうかな…
でもお値段がねぇ。。。
最大21畳まで使えるけど、¥39000するんだなふらふら
買うとすると2台は欲しいから、8万はいるよな…もうやだ〜(悲しい顔)

ダルちゃんに聞いてみて決定が出てからもう1回考える事にしよう


posted by ミルク at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

待ちに待った♪

明日と明後日連休ぴかぴか(新しい)いやっほ〜いハートたち(複数ハート)
せっかくのお休み、有意義に使いたいexclamation
日曜は予定が入ってるから、明日はココア&ライチと戯れようるんるん
どっかに走らせに行こうかと思ってたのに、天気が悪いじゃんむかっ(怒り)
しょうがない、家で運動会でもしようもうやだ〜(悲しい顔)

最近オリンピック太りしてしまい、体が重いふらふら
仕事始まったら今まで動いてなかった分、ちょっとは痩せるだろうと思ってたのに
なんでだろexclamation&questionちっとも痩せてくれないたらーっ(汗)
前のようにお菓子全然食べてないんだけどなぁ。。。

でも、お通じはかなりいいって言うかむしろ下してるふらふら
(お食事中の方、申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)
もうここ2、3日ピーピーが続いてる
うっかり気を緩めるとお尻も緩むのか決壊しそうになるがく〜(落胆した顔)
汚い話でホントにホントに申し訳ないが、
常にお尻に集中しとかないといけないのでけっこうキツいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
薬を飲むのはイヤだから、ビッグウェーブが過ぎ去ってくれるのを待つしかないんだよなぁ〜



posted by ミルク at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

いってらっしゃ〜い再び

ダルちゃん今日もお仕事
せっかくのんびり家にいるのに客先から携帯電話ガンガン掛かってきてた
準備も出来ないので私が勝手に荷造りした
やっぱり大きいスーツケースだといっぱい入るねぇ〜るんるん

6時に空港に集合だったので車(セダン)で送りに行った

今回も早くて1週間、遅くて3月末までらしい
前回より行く人数が多いので案外早く帰って来れるかも
空港飛行機に着いたのでお見送りせず、ポイッと降ろして帰ってきた

いやいや、またパラダイスな日々が始まりますばいハートたち(複数ハート)
お店もオープンするし、忙しくなるから丁度よかったわーい(嬉しい顔)るんるん
慣れない仕事で疲れて帰ってくるだろうから
何にもしないでボサ〜っと出来るのは非常にありがたい手(チョキ)

帰って来てさっそくグウタラ三昧揺れるハート
あ、そうだexclamationイチゴのタルトがあるじゃんぴかぴか(新しい)
ミルクティー入れて食べようっと喫茶店
P3120019.jpg
posted by ミルク at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ずる休み

ダルちゃん、お腹痛いと子供のような理由で会社を休んだパンチ
忙しいんじゃないの?そんな事で休んでいいのか〜exclamation&question

お腹が空いたexclamationそうなので
パスタ大好きなダルちゃんの為に
お昼にほうれん草とウィンナーの和風スパを作った

P3060038.jpg

P3060014.jpg
右側の超大盛りはダルちゃん用

ウチでパスタを作る時、1回で1袋使う
今日は300gのやつを使ったからいつもよりちょい少なめ
普段は400〜450g使います
ウチでそんなに食べるから、お外に食べに行くと
大盛りにしても絶対足りない。。。。

    「これ絶対大盛りじゃない!」

とゴネるゴネるもうやだ〜(悲しい顔)
いやいや、ウチで食べるのが尋常じゃない量ですから〜exclamation×2exclamation×2

そんなに食べるからみんなからクマちゃんみたい〜るんるんて言われるんだぞーーあせあせ(飛び散る汗)



posted by ミルク at 23:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

お勉強

今日もダルちゃんお仕事
朝からとってもいいお天気晴れ
ココアとライチとベランダで日向ぼっこ&お昼寝眠い(睡眠)

先日、今度から働く所から、料理内容やサービスの仕方などを書いた
マニュアルが届いた
9日までに覚えないといけないらしいふらふら
届いた時にパラパラと読んだけど
色々書いてあり、ちょっとダルくなったのでそのまま放置。。。
さすがにいいかげん覚えないとヤバイので
ノートを引っ張り出してお勉強した

久々オープニングからの仕事なんで
ワクワク感もあるけどちょっと不安もあるあせあせ(飛び散る汗)
最初の内は慣れるまでバタバタするだろうなぁ…


posted by ミルク at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

