2007年03月03日

長崎ランタンフェスティバル

にワンコも連れて行ってきました〜るんるん
朝からめちゃいい天気で、絶好のドライブ日和晴れ
でもあまりの天気良すぎで、めっちゃ暑かったふらふら

10時に出発して、12時半に長崎到着車(セダン)
中華街へGO〜GO〜手(グー)

P3030001.jpg

まずは腹ごしらえしないとね〜黒ハート
長崎に行ったら必ず行く「江山楼」へ
ここのちゃんぽん、かなり絶品exclamation×2
量もハンパないぐらい大盛りなんですのるんるん

P3030012.jpg

うまぁ〜いexclamationうますぎるよぉ〜ハートたち(複数ハート)
ここのちゃんぽん食べたら
もう他では食べれないぐらいウマウマなんですぴかぴか(新しい)

P3030008.jpg

ちゃんぽんの他に、チャーハンと太麺皿うどんと
鶏と香味野菜の甘酢炒めを食べましたお腹いっぱいになり、ワンコ達をカートに乗せ
ちんちん電車に乗ってグラバー園方面へ。。。

グラバー園は、前にも行った事あるんだけど
ワンコも一緒に入れるから、また行こうとしたんだけど
ダルちゃんが
「前も行った事あるし、カートを持って階段を上がるのはダルい!」
ってことであえなく却下バッド(下向き矢印)
近くにある「南山手洋風住宅群」と「オランダ坂」へ。。。

南山手洋風住宅群とは。。。
居留地時代に、社宅または賃貸住宅として建てられたのでは?
なんだそうです

P3030015.jpg

全体を撮りたかったけど、難しくて断念もうやだ〜(悲しい顔)
かわりにダルちゃんに抱っこされ
迷惑そうなココア&ライチを撮ってみた(笑)

お次はオランダ坂へ。。。
歩けど歩けど、オランダ坂が見えてこない…ふらふら
あり?間違ったかなぁ。。。って思ってたら
何て事はない、歩いてたとこ一体がオランダ坂だった(笑)
外国人居留地にある坂道は全て「オランダ坂」と呼ばれてたそうです

P3030042.jpg

P3030050.jpg

そろそろ日も傾きだしたので
中華街の近くにある「湊公園」へ。。。
ランタンを飾ってある会場は何箇所かあるんだけど
湊公園会場が、飾ってあるランタンが1番多くて
とっても綺麗なんですよ〜ぴかぴか(新しい)

会場近くになると、かなり人だくなんで
ココア&ライチはカートに乗せないとねあせあせ(飛び散る汗)

P3030055.jpg

ココア達の写真を撮ってると、周りの人達から
「きゃ〜グッド(上向き矢印)かわいいね〜黒ハート
と、あちこちから聞こえてきて
「あ〜そうさるんるんウチのコはかわいいさぁ〜黒ハート
なんて思いながら、ニヤニヤしながら撮ってた
 ↑かなりの親バカ発言(笑)

会場に着くと、めっちゃ人だくで
とてもじゃないけど、会場に近づけないふらふら
なんで、ちと遠くから写真だけ撮ってみた
P3030077.jpg

P3030105.jpg

今回はワンコもいるんで、会場には入らずに
そのまま帰る事にした
久々みんなでお出かけして、めっちゃ楽しかった〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by ミルク at 00:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりでー(長音記号1)す。わーい(嬉しい顔)手(パー)手(パー)年明けて更新されてないものだから、生きてるexclamation&questionって思ってましたょー(長音記号1)。みーんな元気みたぃでよかった。ムードムードランタン、いいなぁ。チャンポン、うまそぅ。いゃ、おいしそぅ。(うまぃって言ったら、お母さんが女の子なんだから、おいしぃって言いなさいexclamation×2って言われるので訂正)ココアもライチも楽しそう。カメラダルチャンの後ろ姿見て痩せたexclamation&questionexclamation&question甘木ッ子も一度は行ってみたぃexclamation×2exclamation×2って思とりますexclamation×2exclamation×2ところで今、甘木ッ子、熊本城に桜桜桜を見てきましたー(長音記号1)。熊本城と桜桜桜のコラボ、最高。うれしい顔うれしい顔げらぃ、綺麗やったょ。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ちょっと、葉桜になってたけど。冷や汗冷や汗またの更新、楽しみにしておりまー(長音記号1)す。ウィンクウィンク
Posted by 旧甘木ッ子 at 2007年04月05日 16:22
旧甘木っ子ちゃん
ゴゴゴゴゴメーーーーン!
かなり放置プレーしちゃってたね…

ランタン楽しかったよ〜ん♪
前は毎年行ってたんだけど、最近はダルちゃんの仕事が忙しくて
なかなか行けなかったんよぉ。。。
ちゃんぽん、めちゃめちゃんまかったよぉ〜♪
ここのちゃんぽん食べたら、他ではもう食べれない!
今度このちゃんぽんを、食べに連れて行こうじゃないか!
Posted by ミルク at 2007年04月23日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。