2006年09月26日

キャンプbS

池山水源を後にし、お次は阿蘇方面へ。。。
阿蘇山に行く前に腹ごしらえしとかないとね
うりさんお気に入りの山賊黒ハート

P9240252.jpg

いやいや、いつ食べてもウマウマですなるんるん
念願かなってやっと、ダルちゃん山賊定食食べれましたわーい(嬉しい顔)
量もいいカンジだったみたいで、とっても喜んでました

P9240258.jpg

P9240263.jpg

阿蘇山に登る途中、車から撮った風景
牛や馬が放牧されていて、ここの道路は
     「この道路、牛・馬優先exclamation
って看板があるんですよ〜(笑)
グイグイ登って行き、阿蘇火口が見える中岳へ

P9240267.jpg
第4、5、6、7火口が見える広場
火口付近まで車の乗り入れが出来るんです車(セダン)

P9240272.jpg

途中にいる係員さんに、火口付近にワンコも一緒に行けるかと尋ねたら
行けると言われたので、車から降ろしここで記念写真カメラ
次は第1、2、3火口だexclamationと行ってたら
風向きが変わったようで、火山ガスがこっちに流れてきたがく〜(落胆した顔)
うっっexclamationヤバいなぁ…
と思いながらハンカチで鼻&口を押さえ向かってたんだけど
ちょっと呼吸が苦しくなってきてしまったあせあせ(飛び散る汗)
これじゃちょっと火口付近まで行けないかも…
と思った矢先に、ぜん息の発作がおきてしまったがく〜(落胆した顔)

ホントは生命に関わる疾患を持ってる人は
(ぜん息の人、気管支に疾患がある人、心臓が悪い人)
登山を禁止されていて、第1次規制ラインに入る時に
係員さんから疾患を持ってないか尋ねられるんだけど
私はぜん息&気管支に疾患を持ってたけど
最近発作も起きてないから大丈夫だろうと思い
「ナイで〜す」と言って登っちゃったんです…
完璧に火山をナメてましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

発作が起きてしまったので、私とダルちゃんは車に避難
かるとめんちゃんはそのまま登ろうとしたんだけど
有毒ガスが流れてきた為に規制がかかり
立ち入り禁止になり、その場にいた人全員下山するようになってしまった
慌てて下山し、発作が治まるまで草千里の駐車場にダッシュ(走り出すさま)
マジで死ぬかと思ったもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ警告を無視した私が悪いんですけどね…

P9240285.jpg

せっかくなんで、草千里でワンコ達を散歩させようと思ったんだけど
残念ながら、ワンコは立ち入り禁止になってたので
駐車場でちょっと降ろし、チッコタイム

草千里を後にし、近くにある阿蘇ファームランドの中にある
阿蘇健康火山温泉に温泉に入りに行った
ここは男湯1,000坪・女湯1,000坪の大庭園露天風呂があり
色んな種類の内風呂と露天風呂があったいい気分(温泉)
時間もゆっくりあったので、全種類のお風呂に入り
ノンビリできてよかった〜るんるん

帰りは熊本I.C.から高速に乗り、広川パーキングで休憩して
ここでかるとめんちゃん、めい&はるちゃんとお別れ
この2日間とっても楽しかった〜わーい(嬉しい顔)
かるとめんちゃんがいたから、何倍も楽しめましたるんるん
若干1名、途中ちょいと死にかけましたが…(プッ)
またみんなでキャンプしたいな黒ハート
こりゃ〜、毎年恒例行事にせなイカンですなグッド(上向き矢印)





posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

