2006年05月21日

プチ大掃除

今日は天気も良かったので、梅雨前にやってしまおうって事で
リビングのホットカーペットをあげ天日干しして、夏用のイ草のラグを敷いた
こうなったらついでにプチ大掃除をしてしまおうと思い
フローリングの所を雑巾がけし、キッチン&トイレを磨いた
掃除をしている間にダルちゃんは
修理に出してたチャリを引き取りに行き、車を掃除してました
車もウチの中もキレイになって、気持ちいいね〜わーい(嬉しい顔)
掃除も終わった事だし、夜ご飯の用意をしようかね


今日はぎょうざを作った
私が作るヤツは普通のとはちょっと違くて
材料はキャベツ、豚ひき肉、しょうが、塩コショウ 以上
これは私の母から教わったものなんだけど
母のおばが満州で習ってきたものを母が習い、よく作ってくれた
ホントは水ぎょうざなんだけど、ウチでは焼きぎょうざにしてる
元々中国ではぎょうざの中ににんにくは入れないそう
にんにく入りのぎょうざは嫌いなんで、この習ったぎょうざしか食べない
これはあっさりしてるので、けっこう何個でも入ってしまうんだな〜

P5210013.jpg

せっせと120個作ったぴかぴか(新しい)
きょうざ大好きなダルちゃんも大のお気に入りで
おいしい黒ハートおいしい黒ハートと食べてくれるわーい(嬉しい顔)
焼いては食べ、焼いては食べで80個なくなった
作るのは時間掛かるけど、なくなるのは一瞬だね…
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

