2006年10月31日

1度ならず2度までも…

仕事終わって、お店の子とランチに行く約束をしてて
春日にあるスィートバジルさんに行こうと決めてた
行きの車(セダン)の中で。。。
「お腹すいたねぇ〜」 「何食べよっか〜?」
などと話しながら向かっていたんだけど
近づくにつれ、何かイヤ〜な予感がしてきたあせあせ(飛び散る汗)
前にもその子と別の店に、パスタを食べに行く約束してたんだけど
店が閉まってて食べられなかったもうやだ〜(悲しい顔)
もしかして今回も…
いやいや、定休は日曜のはずだから大丈夫でしょるんるん
と頭の中はパスタの事でパンパンにしながら行ってみたら…

はいexclamation社員研修の為、臨時休業でしたバッド(下向き矢印)

うぅぅもうやだ〜(悲しい顔)ヤラレタたらーっ(汗)
そんじゃもう一軒系列の店が近くにあるから、そこに行ってみようダッシュ(走り出すさま)

あ…そこは今日が店休日がく〜(落胆した顔)

パスタを食べるつもりでいたから、もう他のとこなんて考えられないもうやだ〜(悲しい顔)
しばらく彷徨って、結局すたみな太郎に行った。。。
食べ放題だったけど、2人ともテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
あんまり食べれませんでした
ご飯食べた後、カラオケに行く予定にしてたけど
2人とも気分がバッド(下向き矢印)なので、キャンセル
お互い、早々にウチに帰りました家

教訓、その子とパスタは食べに行っちゃいかんな…(笑)
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

初チャレンジ

昨日お天気の中遊び回ったので
ココア&ライチ&ミルク、かなりダルダル…
日中、外に出る事があんまりないので
たまに出るとなんだか疲れるなぁふらふら

そうそう、この前初めてセルフのスタンドで
1人でガソリンを入れましたガソリンスタンド
前、滋賀に行った時にセルフに入った事はあったんだけど
スタンドのおっちゃんが、ほとんどしてくれたので今回が初体験exclamation
全く分からなかったので、聞こうと思っても
スタンドの人が見当たらないふらふら
しょ〜がない・・いっちょ〜自分でやってみるか手(グー)
…と意気込んではみたけど
最初のタッチパネルの操作でモタモタあせあせ(飛び散る汗)
パネルの指示通りにしていけばいいのに
お金を先に入れないとダメだと思い込み
まだ入らないのに無理やりお札を入れようとするミルク…
なんとかガソリンを入れるとこまでこぎ付けたけど
パネルに「静電気除去シートに触れてください」と出た

ん?んなのどこにあるんじゃ?

あちこち探してみたけど見当たらない
パネルになんか変なトラの模様が書いてあったので
ここかexclamationと思い、一生懸命触ってた
無事給油開始手(チョキ)入れてる時キョロキョロしてたら
静電気除去シートが目の前にあった…あせあせ(飛び散る汗)

うへぇ。。思いっきり違うとこ触ってたじゃんあせあせ(飛び散る汗)

誰かに見られたかもしれないと思うと
恥ずかしくてたまらないふらふら
早く終わらせて帰りたいのに
カスカスの状態からの満タンなんで時間掛かること(プッ)
サクサクっと終わらせて、逃げるように帰りました(笑)
まぁ1回経験したから、今度は間違えないよ〜ん手(チョキ)


posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

お散歩

かるとめんちゃんと3人+ワンコ4匹で
八幡にある瀬板の森公園ってとこに行ってきました
ここはめっちゃ広く、お散歩するにはもってこいの場所
家族やカップルで、お弁当持ってきてピクニックされてた人や
ジョギングされてた人、ワンコ連れてお散歩されてた人もいました

PA290005.jpg

PA290003.jpg

もうちょっと他の所でお散歩しようという事で
場所移動車(セダン)遠賀川の河川敷に行きました


続きを読む
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ワンコの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

親戚宅へ

ちょこちょこ遊びに行ってる甘木の
ダルちゃんの親戚宅に1人で行った
甘木っ子ちゃんもこっちに帰って来てたので
ちょっとドライブがてら、朝倉にある
「林檎と葡萄の木」にアップルパイを買いに行った車(セダン)
ここのアップルパイはおいしくてお気にいり黒ハート
いつもは店内で食べるんだけど、今日はお持ち帰り
お天気もよく、いいドライブ日和でしたわーい(嬉しい顔)

夕方に帰ってきて、みんなでアップルパイを食べ
TVを見ながらちょっとおしゃべりグッド(上向き矢印)
そろそろ帰ろうかなと思ってたら、お姉ちゃまから
「ご飯準備してるから、食べていき〜るんるん
とありがたいお言葉ぴかぴか(新しい)
しっかりご馳走になりましたあせあせ(飛び散る汗)

PA280002.jpg
今夜のメニューは、カレーとポテサラとお刺身でした

遠慮なくガッツリ頂いたので、お腹いっぱいでちと苦しいふらふら
後片付けもお姉ちゃまが
「いいのいいの、手伝わなくていいから座ってて〜るんるん
と言って下さり、すっかり甘えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
すっかり長居をしてしまったので、ここらで帰る事に
甘木っ子ちゃんファミリーには
いつもお世話になってしまってたらーっ(汗)
次回の手土産はプリンを持って遊びに行きますね〜揺れるハート
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

甘いなぁ〜

ダルちゃんがいないからか、最近ワンコに甘いあせあせ(飛び散る汗)
ウチではソファーに、ワンコを乗せるのは禁止なんだけど
私がソファーに座ると、ココア&ライチがじゃれてくるんで
「今日だけなんだからね」と言って
ソファーの上に乗せてあげて、一緒にゴロゴロ揺れるハート
んで、そのままソファーの上で一緒にうたた寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ダルちゃんから怒られるだろうなぁ…
まぁ、たまにはいいんじゃないかな〜と自分に言い聞かせてみる(笑)

P9230080.jpg
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ワンコの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

お祝い会

結婚前からの飲み仲間で
先日結婚した後輩と、5月に子どもちゃんが誕生した先輩の
お祝い会をしてなかったので、知り合いの店で開いた

3年ぶりに集まっての食事会
お互い、話したい事がてんこ盛り
個室を取っておいたので、周りを気にしないでゆっくり話せた

PA260421.jpg
刺身の盛り合わせ

PA260422.jpg
鯛の香草パン粉焼き

まだまだいっぱい頼んだんだけど
食べるのに夢中で「また」撮るの忘れたあせあせ(飛び散る汗)
ウニのパスタがあったんだけど
めっちゃウマかった〜黒ハート
ボリュームもあったし、また食べに行きたいなぁ。。

宴会も終盤に差し掛かった時に
事前にお店に無理言って、頼んでたケーキを持ってきてもらった
PA260425.jpg

ケーキが用意されてたとは思わなかったようで
2人共かなり驚いてましたるんるん
2人でロウソクの火を消してもらい
切り分けてもらって、仲良く食べましたわーい(嬉しい顔)
前のように、みんなで集まるのもなかなか出来ないけど
また時間を作ってお食事会しましょうね〜揺れるハート
posted by ミルク at 00:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

給料日

やっと…やっと、待ちに待った給料日ぴかぴか(新しい)
財政難で、ダルちゃん国債を発行しないとヤバかった我が家の財務省も(笑)
今日で一気に潤い、国債は発行しなくて済んだ(プッ)
今月はホントに厳しかった。。。
貯金がないのがホント身に沁みましたもうやだ〜(悲しい顔)
いつ何時お金がいるか分からないもんね
これからは、潤ったからと調子に乗って使わないで
節約してお金貯めないとねわーい(嬉しい顔)
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ちゃんと作ってるよ

ダルちゃんが出張に行って、もう3週間経った
最近は、お気楽1人暮らしを満喫中(笑)
1人だと食事作るのもメンドクサイ…
惣菜や外食したら簡単なんだけど
それじゃお金が掛かってしょ〜がないふらふら
節約の為に、頑張って作っております手(チョキ)
簡単に作ればいいんだけど、私は品数が多くないと満足しない性分
基本1日1食で、仕事から帰って来てから食べるんで
そりゃ〜ガッツリ作ります(笑)
もし余っても次に回せばいいもんね〜るんるん
でもいつも1人で食べるのも味気ないね…
ダルちゃんも向こうで、コンビニ弁当ばかりらしいので
帰って来たら、いっぱい好きな物作ってあげようっとハートたち(複数ハート)
posted by ミルク at 00:00| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

一安心

前に、ハワイに新婚旅行に行って地震にあって
安否が分からない子がいると書いたけど
連絡がつき、無事に帰国したと報告がありましたexclamation
地震が起きた1時間後にハワイに到着したようで
怪我など被害にはあってないとの事
でも到着して、空港が停電してしまってたから
入国手続きできなくて、機内に4時間待機させられてたらしいふらふら
おまけに、向こうで2人とも具合が悪くなり
旦那はお医者さんのお世話になったよう
楽しみにしてたツアーもキャンセルして部屋でグダグダになってたらしい
せっかくの新婚旅行だったのに、そりゃ残念だったねぇ…
ある意味、忘れられない旅行になったと
コロコロと彼女は笑ってました
何はともあれ、無事に帰って来れて良かったよるんるん
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

BBQオフ会

今日もめちゃ快晴晴れ
かるとめい&はるちゃんと一緒に行った車(セダン)
ホント久々にオフ会を開催したなぁ。。。
11時に現地集合だったんだけど、ちょっと早く行って
ワンコ達を放牧した

PA220303.jpg
それ〜グッド(上向き矢印)走れ走れ〜ダッシュ(走り出すさま)

PA220322.jpg
めい&はる、ココア&ライチ集合してカメラ

続きを読む
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ワンコの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ダルちゃんの実家に

2、3日前にお母さんから
「新米を頼んだから取りにおいで〜」
と連絡があったので、ピューンと取りに行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お昼前に到着し、ちょっと話してから
行ったら必ず食べに行く、うどん屋さんに3人でお昼を食べに

P6180025.jpg

いやぁ〜いつ行ってもウマいですなぁ〜ハートたち(複数ハート)
ご飯も終わり、近くのスーパーでちょっとお買い物して帰った
帰ってコーヒーを飲みながら、お父さんとお母さんと話してて
おもむろにお母さんが
「来月に、東京に会いに行くんじゃろ?はいこれ餞別」
と言いながら封筒を渡された




続きを読む
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | 家族の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

焼き鳥

何日か前、会社の人と食べ物の話しで焼き鳥の話題になった
あぁ〜焼き鳥かぁ。。。久しく食べてないなぁもうやだ〜(悲しい顔)
どうしても食べたくなったので、その人と食べに行く事にした黒ハート

PA200286.jpg

行った所は、久留米にある「鉄砲」ってとこです
仕事終わってダッシュダッシュ(走り出すさま)で久留米に行き
朝から何も食べてなかったので、そりゃ〜頼む頼む(笑)
んで、食べながらやいやい話す話す(笑)
6時から11時近くまで居座っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
久々食べれたし、いっぱい話しも出来たし、大変満足でしたわーい(嬉しい顔)

posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

Happy Birthday

今日はココア4才のお誕生日でしたわーい(嬉しい顔)
exclamationうっかりというかライチに続き、また忘れてました…
もうむかっ(怒り)なんでお誕生日忘れるかなぁ〜パンチ

ココアは、12月の23日にウチにきました
来た時風邪を引いてて、しばらくは病院通いが続きました
小さい頃に病院にばかり行ってたからなのか
病院の先生がとっても大好きハートたち(複数ハート)
先生に会えた嬉しさから、必ず嬉ションするもんね…
(飼い主には、今まで1回もした事ないのにねむかっ(怒り)
普通、病院は苦手なコが多いのに
彼女は楽しい所だと認識してるみたいです(笑)

DSCN0025.jpg

人見知り&犬見知りしないコに成長してくれましたグッド(上向き矢印)
これからも元気で、ハイパーなココアさんでいてくださいよハートたち(複数ハート)
posted by ミルク at 00:00| Comment(7) | ワンコの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

つまらん

最近、仕事が非常につまらんバッド(下向き矢印)
暇なのは別にいいんだけど
(暇大歓迎って訳じゃないんだけど…)
職場内でちょいとゴタゴタあってて、仕事が非常にやりずらい
私には直接は関係ないんだけど
主任の機嫌も悪いし、なんだかなぁ…
みんな仲良く&気持ちよく仕事したいよ…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | お仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

いちごちゃん

この前の日曜に、リビングにひいてた畳のラグを上げて
フローリングだけにしてみた

ソファーはあるけど、そのまま床に座るのはちと痛いふらふら
ひらめきそういえばイイのがあるじゃ〜んるんるん
前に買ってた、ごろ寝用のいちごちゃんを出したんだけど…


PA170285.jpg


ココア&ライチに占領されてしまったあせあせ(飛び散る汗)
ウムム…私が座る用に出したんだけどなぁ。。。
しょ〜がない、ここはあなた達にいちごちゃんを譲るよもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ワンコの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

心配

夜、ダルちゃんからmail to
「ハワイで地震があったみたいやけど、○○ちゃん達大丈夫かね?」

exclamation&questionえーーーーexclamation×2

先週結婚した後輩が、ハワイに新婚旅行に行ってて
地震があったその日に、到着予定になってたがく〜(落胆した顔)

すぐにでも連絡取りたいけど、もちろん携帯も通じないし
どこのホテルに泊まってるのさえ知らない…
ニュースを見ても、あんまり取り上げられてないようで
殆ど情報が入ってこない
ニュースにもならないんだったら
そんなたいした事ないのかもしれないけど
もう心配で心配で…もうやだ〜(悲しい顔)
帰国予定が20日なんで
どうか怪我もなく、無事で帰って来てと祈るばかり。。。
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

1日まったり。。。

最近、何だかんだでウチに居ないので
今日は1日まったりした

天気もいいので、ココア&ライチを連れて
どこか遠出したいんだけど、1人じゃ寂しすぎるふらふら
せっかくワンコ連れでのお出かけには、いい気候なのに
なんでダルちゃんはいないんだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
まぁお仕事なんだから、しょ〜がないんだけどねぇ…
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

恒例の

仲良し3人でのくっちゃべり会喫茶店
今回はかわいいゲストが来てました黒ハート

PA140260.jpg
みづきちゃんぴかぴか(新しい)

いつもは実家に預けてくるんだけど
今回は預けられなかったらしく、一緒に連れて来てました
みづきとは、生まれた時に会った以来、全然見てなかったんだけど
めっちゃ愛嬌があってかわいいかった〜ハートたち(複数ハート)
最初はちょっと人見知りしてたんだけど、だんだん慣れてきたから
一緒に遊んだり、「おいでるんるん」と言うと
ニコ〜っとしながら、抱っこさせてくれましたわーい(嬉しい顔)
みづきが気になって、いつもよりは話せなかったけど
一緒に沢山遊べたし、とっても癒された1日でしたかわいい

posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ミスド

店の子と、同じビル内にあるカフェに行こうと約束してて
(前に書いた事がある、従業員専用のカフェ)
仕事終わってダッシュで行ったら、店が閉まってたもうやだ〜(悲しい顔)
そこのパスタと、サンドを食べる気満々だったから
2人共、もう次どこに行くかなんて考えられない…
しょ〜がないから、近くにあるミスドに行ったバッド(下向き矢印)

PA130254.jpg
鶏だんご麺の飲茶セット

いつもはおいしいと思うんだけど
ショックがデカかっただけに、おいしさも半減ふらふら
(ミスドには、ホント申し訳ないが…)
けっきょく全部は食べれなかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今度こそ、絶対食べてやるぅ〜exclamation×2
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | お仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

梨大好き

この前、実家からパクってきた梨を剥いてると
ココア&ライチがクンクンしながら寄ってきたダッシュ(走り出すさま)
1人で食べるのもなんだし、おふたりさんにあげる事に

PA120236.jpg

ココアさん、ガン見です(笑)

PA120226.jpg

ライチは、梨じゃなくて私を見てる?

シャク〜シャク〜とおいしそうに食べてましたわーい(嬉しい顔)
ココアもライチも果物が大好き黒ハート
何か剥いてると、クレクレ攻撃がすごいあせあせ(飛び散る汗)
ダルちゃんがいる時は、あんまりあげてたら怒られるので
ちょっとしかあげないんだけど
今はいないんで、半分ぐらいはあげちゃったたらーっ(汗)
ココア、ライチ、パパがいないからこんなに甘いんだからね〜(笑)



posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ワンコの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

