2006年09月30日

お買い物

月曜からダルちゃん出張なんで、ちょいと買い物に行った
Tシャツ、パンツ、靴下など
やっぱ新しい物を持たせた方がいいよね?

今回は期間がちと長期戦になるし
最初の1ヶ月はマンスリーマンションに住むので
私服やその他もろもろを手荷物の他に
ダンボールで送らないといけないふらふら
ホテルだったら持っていかないでいいような
洗濯用洗剤や、シャンプー&リンスなど
生活必需品をごっそり買い込み、ウチに帰って荷造りした
これで最低限の生活は出来るでしょわーい(嬉しい顔)

posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

午前様

ダルちゃん、出向先に行くのも今日までだったので
みなさんが送別会を開いてくれるらしいビール
せっかくだから、羽を伸ばしておいで〜と見送り
飲み会だから、夜ご飯も作らないでいいので
私はウチで羽を伸ばしておりました(笑)
飲み会の時は、大体終電がなくなってしまうので
いつも会社の所までお迎えに行ってるんですが
今日はかなり遅くなる予感あせあせ(飛び散る汗)
まぁしょ〜がないわーい(嬉しい顔)みんなと会えるのも最後だもんね
PCをしながらお迎えに来てコールが鳴るのを待ってました
「迎えに来て」と掛かってきたのが午前3時半
家が近所なんで、同僚の人も一緒に乗せてほしいと言われ
その方を送って帰って来たのが午前4時すぎでした…
最近、寝るのが早くなったので
さすがにこの時間まで起きてるのはツライふらふら
次の日仕事だったら死んでただろうながく〜(落胆した顔)
明日お休みでホント良かったるんるん
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

出張

ダルちゃん、来月の2日の月曜から
また東京に出張になっちゃったふらふら
今度はちと長く、1ヶ月半ぐらいになりそう
多分何だかんだいって、2ヶ月はかかると思うんだけどなぁ。。。
うぅ〜…ウチの財務省、非常にピンチでございますあせあせ(飛び散る汗)
出張費は後払いだから、ウチが先に立て替えしないといけないし
10月は2件も結婚式が入ってるんだよな。。。
11月になれば、余裕もあるんだけど
10月が財政難で非常〜に厳しいがく〜(落胆した顔)
困ったたらーっ(汗)どうするexclamation&questionどうするよexclamation×2
貯金が全くない我が家には、後払いの出張はイタすぎるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
せっかくダルちゃんもいないし(笑)
気候もいいから、ワンコ達連れて遊びに行きたいのにーーexclamation
しょ〜がないね…ここはグッとガマンして
休みはウチに引きこもってるしかないなぁ ハァ〜もうやだ〜(悲しい顔)

posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

いらっしゃい♪

前、めい&はるちゃんがウチにホームステイしてる時に
お店の男の子がワンコまみれになりたくて見に来たんだけど
またワンコまみれになりたくなったらしく
(ココアとライチしかいないんだけど)
今度は彼女さんも一緒に遊びに来たわーい(嬉しい顔)

近くの駅までお迎えに行き
ココア&ライチ、ご対面〜るんるん
おふたりさん、そりゃ〜もう、アゥアゥ大合唱どんっ(衝撃)
ココアさん、興奮しすぎてサークルから飛び出しそうになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

P9270298.jpg

要領がいいライチは、彼女さんの膝に乗り甘えて黒ハート
ココアは店のコに、激しくベロチューキスマーク
一頻り遊んでもらい、ちょっと一服休憩して
お土産に持って来てくれたおだんごを食べました喫茶店

P9270300.jpg

休憩もそこそこに、ココア&ライチが大好きな靴下を投げてもらい
しっかり遊んでもらいましたるんるん
夕方になったので、また駅までお見送りし
また来るね〜と言いながら帰って行きました電車
2人が帰った後、ココア&ライチさん、グッタリになってました(笑)
またいつでも遊びに来てねわーい(嬉しい顔)
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ワンコの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

キャンプbS

池山水源を後にし、お次は阿蘇方面へ。。。
阿蘇山に行く前に腹ごしらえしとかないとね
うりさんお気に入りの山賊黒ハート

P9240252.jpg

いやいや、いつ食べてもウマウマですなるんるん
念願かなってやっと、ダルちゃん山賊定食食べれましたわーい(嬉しい顔)
量もいいカンジだったみたいで、とっても喜んでました

P9240258.jpg

P9240263.jpg

阿蘇山に登る途中、車から撮った風景
牛や馬が放牧されていて、ここの道路は
     「この道路、牛・馬優先exclamation
って看板があるんですよ〜(笑)
グイグイ登って行き、阿蘇火口が見える中岳へ

P9240267.jpg
第4、5、6、7火口が見える広場
火口付近まで車の乗り入れが出来るんです車(セダン)

続きを読む
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

キャンプbR

朝7時に起床晴れ
昨日シュラフで寝たんだけど、めっちゃさむーてさむーてふらふら
疲れてたんだけど、あんまり熟睡できなかったもうやだ〜(悲しい顔)
ちょいと身支度を整え、朝ごはんの用意をしました

P9240198.jpg
昨日の残りのポトフと、クロワッサンとベーコンとタマゴ

大体みんな、朝ごはんは食べないんだけど
モリモリ食べておりましたわーい(嬉しい顔)
ご飯食べた後、ボヤーっとしたいところだけど
チェックアウトの時間もあるし、撤収を始めないとあせあせ(飛び散る汗)

撤収も終わり、さぁみんなで移動車(セダン)
近くにある「ガンジーファーム」に行きました
ここは牧場になってて、いろんな動物がいました
ワンコ達とお散歩しながら園内を回り
かるイチ押しのソフトクリームがあるそうなので
ベンチで休憩しながら食べました
とっても濃厚でおいしかったですよんかわいい
ここはみんな知ってるみたいで
駐車場に続々入ってきて、みんなソフトを食べてましたよ



続きを読む
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

キャンプbQ

P9230188.jpg
きれいな夕日でした

夕暮れになり、ある程度ご飯の準備もできたから
先にお風呂に入ろうって事になり、
かると私が先にお風呂に入りに行ったいい気分(温泉)
キャンプ場にシャワーがあるんだけど
同じ敷地内にホテルがあり、そこの温泉(露天風呂)に入れるので
(車で移動じゃないとちと遠いけど)
せっかくなら温泉がいいよね〜
でもそこの露天風呂が8時までしか入れなくて
しかも館内から微妙に遠い…
日もすっかり落ちてしまい、めっちゃ寒かったので
露天風呂がある所まで、走って行きましたダッシュ(走り出すさま)

早く男性陣と交代しないといけなかったので
あんまりゆっくり浸かる事が出来なかったけど
なかなか気持ちよかった〜いい気分(温泉)ハートたち(複数ハート)
男性陣もバタバタと入りに行き、戻ってきてやっとご飯を食べた



続きを読む
posted by ミルク at 00:00| Comment(6) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

キャンプbP

今日は朝から快晴晴れ
絶好のキャンプ日和だねぇ〜わーい(嬉しい顔)
朝9時半に基山サービスエリアでかるとめんちゃんと待ち合わせ
車2台でいざ出発ーーーexclamation
日田インターで高速を降り、小国方面から阿蘇に入りました

P9230157.jpg

大観峰(だいかんぼう)からみた下界の風景
ホントは大観峰の方まで行く予定じゃなかったんだけど
かるとめんちゃんが先導して行ってて
グイグイ阿蘇方面に行ってたんで、どっか寄り道するんかね?
と着いて行ってたんだけど、何の事はない途中で道を間違えやがってた(チッ)
めんちゃんの車にはナビが付いてるのに、なんでやねんexclamation(笑)
すぐに軌道修正し(若干迷走してたけど 笑)
ちょっと遠回りになったけど、なんとかキャンプ場に到着るんるん

今回来たキャンプ場は
瀬の本高原 三愛オートキャンプ場ってとこです
ここはやまなみハイウェイの所にあり
けっこうデカくてきれいなオートキャンプ場でしたよ〜


続きを読む
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

買出し

キャンプで作るご飯の買出しに行ってきたexclamation
買出しに張り切って行ったけど
ウチにある物は持って行くようにしてたんで
そんなにガッツリ買わなかったから安く済んだ黒ハートイェイ手(チョキ)

今回作るのは、ポトフ、めんたいカルボナーラと
ダッチオーブンで作る鶏のローストぴかぴか(新しい)
なんかキャンプらしくないのは気のせいかしらんexclamation&question
キャンプで食べるご飯の定番って、BBQやカレーっカンジじゃない?
確かにBBQは、焼くだけでいいし
カレーは材料切って、後煮込めばいいから簡単だもんね
ポトフもめんたいカルボナーラも鶏のローストも
簡単っちゃ簡単に出来ちゃうんだけど…
まぁ、たまには違ったご飯を作っても楽しいじゃないるんるん
あぁ〜ご飯の時間が楽しみだな〜ハートたち(複数ハート)

posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

キレイ、キレイ〜♪

今週末にキャンプに行くんだけど
ココア&ライチ共にとってもナイスフレグランス〜あせあせ(飛び散る汗)
ホントはキャンプから帰って来てから、トリミングに連れて行きたいんだけど
このクサクサ体臭で連れて行くのははばかられる(笑)
しょうがない…連れて行こうかねぇ。。。

P9210096.jpg
ふわふわココアさん黒ハート

トリミング終わってお迎えに行ったら、チョーカーを付けてもらってたわーい(嬉しい顔)
ホントはリボンがよかったんだけど…(ボソッ)
いやいや、そんな事は言いますまいふらふら
でもこのチョーカー、レースがついててなんかかわいいじゃんるんるん
ちょいとチョーカーで遊んでみましたグッド(上向き矢印)←なんでやねんexclamation

P9210153.jpg
はいライチ〜、こっち向いて〜黒ハート

P9210127.jpg

あんまりしつこく撮ってたもんだから
すっかりスネちゃって、ライチさんふて寝しちゃったあせあせ(飛び散る汗)
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ワンコの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

やっぱり

ダルちゃん、体調があんまり良くならなかったので
会社お休みしちゃいましたふらふら
んで、病院には行かず、1日ウチで寝てたようです眠い(睡眠)眠い(睡眠)
まだお熱はちょっとあるけど、食欲も戻ってきたようで
普通に夜ご飯食べてくれました
良かった良かったわーい(嬉しい顔)
明日は、仕事に行くって言ってるけど
もう年なんだから(プッ)
あまり無理しないほうがいいと思うなぁ〜(笑)
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

体調悪い

「体調悪い」のは私じゃなくてダルちゃんなんです
今日、会社から早く帰って来ましたがく〜(落胆した顔)
(早くっていっても、定時まで仕事してたんですけどね)
帰って来ても、大好きなTVも見ないで
すぐお布団に直行ダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
咳や鼻水はでてないけど、ちょっと微熱があったふらふら
あららん…最近朝晩の温度差が激しいから
体調崩しちゃったんかな。。。

お昼ご飯もろくに食べてないみたいだし
なんか栄養のある物でも作ろうかと思ったんだけど
食欲がないから、お粥か雑炊がいいってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
う〜ん、大丈夫かなexclamation&question
今日ゆっくり休んで、明日良くならなかったら
会社休んで病院に行かないとね病院
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

さよならチャングム

とうとう、チャングムの誓いを全話見終わってしまった…たらーっ(汗)
平日1〜2話見て、週末は1日ずぅ〜っと見て
2人ともしっかりハマってたから
なんか心にポッカリと穴が開いたカンジもうやだ〜(悲しい顔)(プッ)
あぁ〜あ…、明日から何見よう…
せっかくTSUTAYAの会員になった事だし
何かレンタルしてこようかなグッド(上向き矢印)
posted by ミルク at 00:00| Comment(4) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

台風怖い

かなり強い台風が福岡を直撃しそうがく〜(落胆した顔)
昼過ぎから夕方にかけて通過するようなので
こっちに来ちゃう前に、慌てて買出しに行った
みんな考えてる事は一緒みたいで
スーパーはめっちゃ人ダクあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なんとか人をかき分け、ちゃっちゃと買い物を済ませ
急いでウチに帰った車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

停電したら何にも出来なくなるから
カレーも作り、ご飯も多めに炊いた
断水した時に困らないように
飲み水用のミネラルウォーターも準備決定
浴槽にもお水を入れ、ロウソク&懐中電灯も用意
窓ガラスが割れた時の事を考え
ダンボールをダムテープで押さえ固定
もし避難指示が出たらいけないので
ココア&ライチのフードなど、必要な物を集め
すぐ持っていけるように玄関に準備して
よしexclamationこれで準備万端だな手(チョキ)

準備万端にして、台風に備えたんだけど
ウチの回りはそれほど被害もなく
台風は通り過ぎて行ってくれました台風
台風さん、お願いだからもう
日本に上陸しないでくださいよあせあせ(飛び散る汗)
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

べビコに会いに

わいんままさん家のふれあちゃんにべビコちゃんが生まれたので
ダルちゃんと早速見に行ってきました黒ハート
べビコちゃんがまだ1回しか予防接種が済んでないんで
ココア&ライチは残念ながらお留守番バッド(下向き矢印)

わいんまま家に行く前にちょいと古墳館に寄り
野菜をガッツリ買い、お昼ご飯を食べました

P9160052.jpg
ダルちゃんが食べた、黒米で作ったの冷やしうどんセット

P9160054.jpg
私は、だご汁と高菜めしのセット

いやぁ〜、いつ食べてもウマイねぇハートたち(複数ハート)
お腹いっぱいになったし、いざわいんまま家へ車(セダン)



続きを読む
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ワンコの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

退職&結婚記念日

ホールの人が、今日で退職される事になった
オープニングから一緒に働いていた方で
辞められるのは非常に寂しい…もうやだ〜(悲しい顔)
その方の仕事が7時半までだったので
みんなでお花を渡そうと話し合い
代表で私が仕事帰りに買いに行ってきて
帰られる時を狙って、ナイショで持って行ってきました

見つからないように個室に行き
テーブルの下に隠れて、その方が来るのをジッと待ってました
主任が呼んで来てくれて、個室に入ってきた所を狙って

   ばぁーーーーexclamation×2

と出たら、度肝抜かされて腰が抜けてました(笑)

P9150036.jpg
フラワーケーキ

その方は、チャリで通勤されてるので
花束にすると持って帰るには邪魔になるだろうし
箱に入ってるのがいいだろうと思い
その方が好きな薔薇を入れてもらって作ってもらいましたかわいい
とっても喜んでもらえたのでよかったわーい(嬉しい顔)
お花も渡し、ちょっとくっちゃべって帰った



続きを読む
posted by ミルク at 00:00| Comment(3) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

コレクション

この前買ったマディラスのお洋服を
ココア&ライチ用のタンスに直してたんだけど
マディラスのお洋服専用の引き出しに
これ以上入らなくなってきたあせあせ(飛び散る汗)

P9130034.jpg

けっこうな数集めたなぁ〜
どれどれ、全部出してみようかなグッド(上向き矢印)
今どのくらいの枚数あるのか数えてみましたわーい(嬉しい顔)

P9130035.jpg

ライチのお洋服を並べてみたんだけど
全部で14枚ありましたかわいい
ココアの分も合わせると28枚にもなるexclamation
こうして並べてみると、けっこう衣装持ちじゃないのグッド(上向き矢印)
でもほとんどが「もったいない」って理由で
1度も着せてないんだなこりゃふらふら
汚れるのがイヤだから、着せるのは他のものばかり(笑)
どっかお出かけに行く時用にと買ってはいるけど
おでかけしないから、全く日の目を見ない…たらーっ(汗)
まぁ、コレクションしてるって思えばいいかexclamation
まだ引き出し空いてるから、まだまだ増やせるな(ニヤッ)
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ワンコの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

いちじく

昨日、ホールの子を家連れて帰ったんだけど
吐いてしまって何も胃に入ってないので
何か食べた方がいいだろうと思って
近くにあったスーパーにおかゆなどを買いに行った
んで、フルーツは食べるかな?といちじくを買ったんだけど
あまり好きじゃなかったみたい…もうやだ〜(悲しい顔)
なんでりんごやバナナなどメジャーなフルーツじゃなく
あえていちじくを買ったかといいますと。。。

私が好きで食べたかったから(ボソッ)

お前の好みじゃなくて、相手の事考えろよパンチ
お前はバカかexclamation(はい…すみません…)
置いてても食べないから、そのまま持って帰ってまいりました(滝汗)
何で好きじゃないんだろexclamation&questionおいしいのになぁ〜
P9130028.jpg
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

大変だ!大変だ!

朝店で、ホールの子が倒れたexclamation
私はオープン前の準備をしてて
その子は金庫にお金を取りに行ってたんだけど
いつもはすぐ帰ってくるのに、いつまでたっても帰ってこない
もうオープンしないといけないのになぁ〜っと
照明を付けに入り口にあるキャッシャーに行ってみたら
キャッシャー裏で倒れてたがく〜(落胆した顔)
いくら呼びかけても反応しないので
急いで店長、料理長を呼んでお部屋に運んでもらい
帯を緩めてあげ、顔をパチパチ叩いて呼びかけたら気が付いた
気が付いたとはいえ、意識朦朧としてて
途中気分が悪くなりトイレで血を吐いたと言うがく〜(落胆した顔)
こりゃ大変だexclamation急いで病院に連れて行こうダッシュ(走り出すさま)病院
ホールの事は店長に任せ、私が連れて行った
幸い近くに大きい病院があり、急患ですぐ診てもらえた
結果は服用してた薬の副作用でした
点滴をしてもらい、ちょっと回復しました
大事には至らなかったからよかったよぉ。。。

本人は「大丈夫です、仕事します」って言ってたけど
本調子じゃないし、今日は帰りなさいって事になり
1人で帰らせるにはちょっと不安なので
店長&主任命令で私が付き添いで連れて帰る事に

倒れてた時はかなりテンパってしまったふらふら
こんな時こそ、落ち着いてないといけないねあせあせ(飛び散る汗)

posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | お仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

マディラス

この前注文してたお洋服黒ハート
今回もめっちゃかわいいよ〜んるんるん

P9130033.jpg
このお洋服着てどこに行こうかねぇぴかぴか(新しい)

左に写ってるバックは
この前うりさんが持ってきてくれた時にお洋服を入れて来てたもの
うりさんが自分用に作ったものなんだけど
うぉ〜exclamationかわいい〜黒ハートほしいなぁぴかぴか(新しい)
としつこく言ってたので(滝汗あせあせ(飛び散る汗)
いいよ〜あげるよと言ってくれてもらっちゃいました黒ハート
ずうずうしくてごめんなさい…たらーっ(汗)
このバック、とっても使いやすくてお気に入りハートたち(複数ハート)
どこに行くにもこのバックを持って行ってて
とっても大活躍してまするんるん
うりさんありがとう、大切に使うからねわーい(嬉しい顔)

posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ワンコの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

