2006年08月31日

チャングムの誓い

今韓国ドラマに夫婦でハマッてる
「チャングムの誓い」ってのだけど
16世紀初頭の朝鮮王朝時代を舞台に、
実在の医女チャングムをモデルにして描かれた韓国の時代劇です
その主人公のチャングムは、次から次にと
問題事に必ず巻き込まれるんですね〜
(まぁ主人公なんだから当たり前なんですけどね 笑)
また何でそこでいらん事するかなぁ〜ふらふらと思うほど
けっこうツッコミどころ満載なんです

最初に見たのはいとこの家だったんだけど
おもいっきり途中からだから
話しが全く分からないから面白いはずもなく
番組名も分からないまますっかり忘れていた
しばらくして、ウチでチャンネルをかえていたらあってて
「あ〜前に見た事あるね〜」と話しながら見ていたら
すっかりハマッてしまっちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
最初から見ないと話しの流れが分からんって事で
わざわざTSUTAYAの会員になり、DVDをレンタルしてますがな(笑)
1巻に3話収録されてるので、5巻ずつレンタルしてきて
夜な夜なダルちゃんとずぅ〜っと見ておりますがな
もう見るの止めようと思うんだけど、またいい所で終わるもんだから
気になってしまって2時3時まで見ちゃってるんですの。。。
こりゃ全巻見てしまわないかぎり、ずぅ〜っと寝不足は続くな…がく〜(落胆した顔)
posted by ミルク at 00:00| Comment(4) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

おりょりょ!

郵便物を取ろうとポストを見たら
宛名が書かれてない茶封筒が入ってた
またDMかぁ〜と思い捨てようとして
でもちょっと見てみようと空けてみたらお知らせだった

この前の26日に、ウチのマンションの駐車場で
なんとexclamation車の盗難があったらしいがく〜(落胆した顔)
うわーexclamation車上荒らしじゃなくて車の盗難かよどんっ(衝撃)
まさか近所でそんな事があるとは思わなかった
ウチの車は、セキュリティー機能が付いてるとはいえ
鍵穴をこじ開けたら反応してクラクションがなるタイプ
振動には反応しないから、そのまま持ってかれたらアウトがく〜(落胆した顔)
まま、ウチの車はどノーマルだし、高級車でもないから
持って行っても金にはならないとは思うけど
でもやっぱり不安だなぁ……
こりゃ急いで振動にも反応するのを付けようかなダッシュ(走り出すさま)
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

イクラ

仕事帰りにふと思い出した。。。
そ〜いえば岩田屋の地下1階で北海道展があってたなぁ…
期間も今日までだったので、ちょいと行ってみた

催事場でやってるのよりかは、売り場もちっさかったけど
私の大好物のイクラが100g¥1050で売ってた黒ハート
うむぅ…どのくらい買うかのぉ…
売り場のお兄ちゃん(としとこう)に
お札3000円と小銭336円しかないって言ったら 
そんじゃ400gをその金額でいいよって〜黒ハート
(ホントは¥1000引いた金額を言ったもんね手(チョキ)
やりました〜exclamationイクラがたらふく食べれるぅ〜ぴかぴか(新しい)

P8290152.jpg
さっそくご飯のにこれでもかexclamation×2ってぐらいのせて食べよっとハートたち(複数ハート)
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

雷こわい

ここ2、3日天気が悪い曇り雨
ゴロゴロと雷雷までなるから、
雷嫌いなココアさん怯えまくり
仕事から帰ってくる時、雷が鳴ってたから
あぁ〜、ココアは脱走してるな。。。
と思いながら帰ってみると、やっぱり脱走してたあせあせ(飛び散る汗)
ココアの避難場所はソファーと壁の隙間なんで
雷がなるとそこに逃げ込みますの。。。

P8290150.jpg
ケージ越しに見つめるココアさん

ライチは雷は全然怖くないようで
チロっと舌を出したまま寝ております(笑)
ライチは基本ビビリなんですけどねぇ…
同じ環境に育ったのに、怖いものが違うもんなんだね〜
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ワンコの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

華&風ちゃん

華&風ちゃんママのりえさんから
「ペット博に行く為にそっちに行くけど、会えませんか?」
とお誘いがあったわーい(嬉しい顔)
ちょっと用事がありどうしても行けないたらーっ(汗)
でも華&風ちゃんに会いたいので
雨も降ってるし、ウチに来てもらう事にした手(チョキ)

P8270105.jpg  P8270111.jpg
華ちゃんお久しぶり黒ハート       風ちゃん初めまして黒ハート

続きを読む
posted by ミルク at 00:00| Comment(2) | ワンコの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

お迎え

昼の12時ごろ、かるがお迎えに来ました
めいちゃん&はるちゃん大興奮どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
そりゃそうだよね、1週間ぶりのご対面だもんね
めいちゃん&はるちゃんからしてみれば

もうexclamation×2わたちたち置いてどこ行ってたのよむかっ(怒り)
ママよりすっげー怖い人がいて、辛かったんだからちっ(怒った顔)

ってとこでしょうか(滝汗)
一頻りママに甘えてみんなで帰って行きました車(セダン)
この1週間お世話は大変だったけど、めちゃ楽しかったから
居なくなるとちょっと寂しい…もうやだ〜(悲しい顔)
いつでもホームステイしていいからね〜

続きを読む
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ワンコの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ホームステイ7日目

今日は職場の男の子が遊びに来ましたわーい(嬉しい顔)
その子はワンコが大好きで
むつごろうさんばりに戯れるのが夢らしい(笑)
今お友達のワンコをお預かりしてて
キャバが4色揃ってるんよと話したら
是非遊びに行って戯れたいexclamation×2という事なんで
絶対期待を裏切らないよと言っておきました(爆)

さてご対面〜るんるん
その子もテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
前の日からデジカメのバッテリー満タンにしてたらしく
「いっぱい写真撮ってなexclamation」とやる気満々exclamation
(バッテリー切れてもウチで充電できますがなあせあせ(飛び散る汗)そない入れ込まんでも プッ)
ワンコ達もテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
えらいな事になってましたあせあせ(飛び散る汗)

P8250053.jpg
めいちゃん&はるちゃんからベロチュー攻撃キスマーク

P8250063.jpg

ココア&ライチも参戦して、
激しいベロチュー攻撃を受けておりました(笑)
あまりにも激しすぎて、息できなかったらしい(爆)
夕方から用事があるようで、ちょっとしかウチに居れなかったけど
ちょびっと夢が叶い、大変満足して帰って行きました
めいちゃん&はるちゃんはもう帰ってしまうけど
ココア&ライチはいつでもいるから
今度は彼女連れて遊びにおいでね〜るんるん
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ワンコの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ホームステイ6日目

めいちゃん&はるちゃん
すっかりウチのコみたいに寛いでますわーい(嬉しい顔)
TVを見てる時そばでおふたりさん、へそ天で寝ておりますがなあせあせ(飛び散る汗)
これならワンコ達だけでいつお泊りに来ても大丈夫だねハートたち(複数ハート)

夜ご飯を作ってる時、きゅうりが余ったので
ちょいとみんなにおすそ分け黒ハート

P8240051.jpg

みなさん、きゅうりに釘付け(笑)
めちゃ真剣です(爆)

P8240038.jpg

みんなステイしてとってもおりこうさんるんるん
ライチが1番ちっさいのに、なんかずんぐりむっくりだなぁ…
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ワンコの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ホームステイ5日目

今日こそは公園にお散歩に行くぞexclamationと決めていたので
日が落ちるのを待って、みんなで行ってきました車(セダン)
初めて1人で4匹を連れてのお散歩
大丈夫かな…とちょっと不安だったけど
みんなおりこうさんで、仲良くお散歩できましたわーい(嬉しい顔)

P8230004.jpg
あらexclamation何か向こうが気になるわ〜

P8230009.jpg
今度は下が気になるわねぇ。。。byめい&ココア

P8230011.jpg
はい黒ハートみんなで記念撮影カメラ

P8230021.jpg
車に乗り込む前にもう1枚カメラ

写真撮ってる時、お散歩されてた方達から
「あ〜、キャバリアだ〜るんるんかわいいね〜黒ハート
って言われて、ちょっと鼻高々手(チョキ)
4ワンズも嬉しそうだったし、またみんなで散歩に行こうねるんるん
posted by ミルク at 23:57| Comment(2) | ワンコの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ホームステイ4日目

今日はみんな脱走してなかったよ〜んるんるん
ちゃんとお留守番も出来てるみたいだし、良かった良かったわーい(嬉しい顔)
今日帰って来て、車(セダン)で大きい公園にお散歩に行こうと思ってたんだけど
行こうとしてた場所付近で落雷があったみたいで雷
その影響で帰り電車が遅れてたバッド(下向き矢印)
散歩中に雷が落ちてきたら危ないもんね
今日はやめにして、明日にみんなで行こうっと

P8210273.jpg
めいちゃんお疲れぎみexclamation&question

P8210274.jpg
はるちゃんもお疲れぎみexclamation&question

P8210279.jpg
ライチ〜ちょこっとベロが出てますがな(笑)

P8210285.jpg
ココアだけ元気だね〜(苦笑)

posted by ミルク at 00:00| Comment(2) | ワンコの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ホームステイ3日目

やっとめいちゃんがココア&ライチ用のだけど
トイレでチッコとウンコさんをしてくれたるんるん
無事にしてくれてホントよかったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日は初めてのワンコだけでのお留守番
ちゃんと出来たかなぁ〜なんて思いながら帰ってくると
4ワンとも見事にハウスから脱走してましたがく〜(落胆した顔)
出ないようにちゃんとして行ったのに
簡単に脱走できちゃうなんてダメじゃんexclamation
悪さはしないと思うけど、いない間に何があるか分からないもんね
明日からは絶対出られないようにしなきゃパンチ

P8210269.jpg
それぞれまったりしてる4ワンズハートたち(複数ハート)

4色揃ってるし何かイイわぁ〜るんるん
お世話はちょい大変にはなるけど、それはそれでけっこう楽しいなわーい(嬉しい顔)




posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ワンコの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ホームステイ2日目

今日のめいちゃん&はるちゃんは
吠えることもなく、おりこうさんでしたわーい(嬉しい顔)
が、しかしexclamationチッコとウンコさんをトイレでなかなかしてくれないもうやだ〜(悲しい顔)
前までウチに来た時は、ベランダでしてたんだけど
水で流すとはいえニオイも気になるし、なによりマナー違反バッド(下向き矢印)
おうちで使ってるトイレを持ってきてもらってたんだけど
ベランダに行こうとして、なかなかそこでしてくれないんだよね…
ハウスと思ってるみたいで、トイレとは認識してないみたいあせあせ(飛び散る汗)
多分自分達のニオイがついてるから、そこが落ち着くんだろうね
別にハウスは持ってきてあるんだけど
まだ新しくてニオイがついてないからイヤみたいたらーっ(汗)
はるちゃんは、ココア&ライチが使ってるトイレで
夜にやっとしてくれたんだけど、めいちゃんがしてくれないもうやだ〜(悲しい顔)
休みの時はいいけど、仕事の時お留守番しないといけないから
トイレでしてくれないとキビしいんだよねぇ…
う〜…困ったがく〜(落胆した顔)困りまくりたらーっ(汗)たらーっ(汗)
めいちゃん、お願いだからトイレでしてくだされもうやだ〜(悲しい顔)

P8210256.jpg
トイレですっかり寛ぐはるちゃん(笑)

posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ワンコの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ホームステイ

かるが用事で1週間程留守にするので
その間、めいちゃん&はるちゃんはウチにお泊り
朝荷物と一緒にやってきましたわーい(嬉しい顔)
荷物を置いて気づかれないようにかるとバイバイ手(パー)
しばらくかるの姿を探していたけど
勝手知ってる第2のウチだし
落ち着いたようでそのうちお昼寝してました眠い(睡眠)

P8200255.jpg

今日明日天気がよかったなら、みんなでお出かけしたかったんだけど
台風の余波であまりよろしくないふらふら
初めての飼い主不在のお泊りだし
できるだけ一緒にいた方がいいだろうから
どこにも行かずにウチでまったりする事にした
26日にお迎えだから、それまでみんな仲良くしようね黒ハート
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ワンコの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

台風接近

台風がめっちゃゆっくりの速度で接近中台風
とりあえず仕事に行ったんだけど
こんな日にお客さん来るはずもなく…
3時ごろに福岡にくるってニュースで言われてて
料理長が心配してくれて
「電車ももう止まるだろうから、早く帰った方がいいんじゃない?」
と言ってくれたので12時半で上がって帰った電車
ウチに帰ってきて、台風情報見ながら
いつ来るんだろう?いつ来るんだろう?って構えてたのに
意外に勢力が弱かったみたいで、何ともなかったバッド(下向き矢印)
結局電車もバスも止まらなかったしね
まぁ、早く帰れてボヤ〜っとできたからよかったんだけどね(笑)
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

帰省第2弾

今日はお兄ちゃま一家とお父さんお母さんは
甘木の親戚の家に1泊で行くようになってて
みんな集まるからおいでと言われてたので
仕事終わってからだったので、ちょっと遅れてお邪魔した

やっぱ、手土産を何か持って行ったほうがいいよねぇ。。。
大人達はお酒を飲まれるので、店で出してるオリジナルの日本酒と
子どもちゃん達には、お気に入りのケーキ屋さんで
ケーキをガッツリ買い占めて急いで向かった

最初の予定では、庭でBBQをするようにしてたんだけど
台風が接近してて、雲行きが怪しかったので台風
急遽お部屋で、サラダや煮物、ちらし寿司など作って食べた
総勢11名で食べたんだけど、みんなで食べるとおいしいねるんるん
朝から何も食べてなかったんで、ガツガツ食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ご飯も食べ終わり、子どもちゃん達は庭で花火をして
その間に嫁チームはお片付けダッシュ(走り出すさま)
昨日はお姉ちゃまとあんまりお話しできなかったんだけど
片付け終わった後ゆっくりお話しましたわーい(嬉しい顔)
夜の9時を回り、風もちょっと出てきたので
そろそろウチに帰る事にした
お兄ちゃま一家とは年に1回しか会えないので
また来年ね〜って言ってバイバイした手(パー)
しかし、お腹空いてたからとはいえ、ガツガツ食べ過ぎたなぁもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

帰省

今日はダルちゃんお仕事だったんだけど、急遽お休みになった
今日から、ダルちゃんのお兄ちゃま一家が実家に帰省してて
ダルちゃん仕事だし、今年は会えないねって言ってたんだけど
休みになったし、せっかくだから会いに行こうexclamation
って事で、急いで用意して実家に行った車(セダン)

お兄ちゃま一家とは、1年ぶりのご対面わーい(嬉しい顔)
子どもちゃん達大きくなってましたるんるん
お昼に着いたので、みんなで近くにあるうどん屋さんに行った
家に戻ってきて、しばしみんなでまったり
お母さんは夜ご飯も食べて行きなさいって言ってたんだけど
2人とも明日から仕事だし、Uターンで混んでくるだろうから
ご飯は食べずに夕方には帰ることにした
ちょっとしか居れなかったけど、久々に顔見れてよかったわーい(嬉しい顔)
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

最終日

ダルちゃん、今日でお盆休みも終わり
結局どこにも行かないで休みが終わっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
今日はどっか行こうと思ってたんだけど
結局ウチでゴロゴロ三昧で1日が終わってしまった…
これじゃイカンexclamationって事で
ウチの近くにある家族風呂に一緒に行ったいい気分(温泉)

P8150249.jpg

華の湯ってとこで、初めて行ったんだけど
1部屋50分¥1500でした
お部屋は全部で20はあったと思うんだけど
行った時は夜の7時ぐらいだったから
まだまだ空きがあったんだけど
出てきた時はもう満室になってたから
けっこう人気な所なんじゃないかな
ウチのお風呂より広かったから
ゆっくり湯船に浸かる事が出来たけど
50分はちょっと短かったなぁ…
けっこう後半はバタバタしてしまったふらふら
まぁ近くだし、たまに入りに行くのもいいかなグッド(上向き矢印)
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

パンケーキ

お昼にパンケーキを焼いてみた
ダルちゃん大喜びでした
(基本的にお子ちゃまメニューが大好き黒ハート
ホットプレートを出してしようかと思ったけど
出すのが面倒くさかったので、フライパンで焼いた

P8140248.jpg

ダルちゃんニコニコ顔でばくばく食べておりましたわーい(嬉しい顔)
なかなかキレイに焼けて、店で出せるんじゃないのぉ〜
とダルちゃんが言うもんだから、すっかり天狗になって
ジャンジャン焼いちゃった(テヘるんるん
調子に乗って焼きすぎてしまい、ちょっと余ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
明日にでも食べようっと…


posted by ミルク at 00:00| Comment(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

まったりと

昨日1日遊びすぎて人間もワンコもお疲れぎみふらふら
ちょっと買い物に出ただけで、1日家で過ごしました

そうそう、昨日めんちゃんからまたもろた

P8130246.jpg

おでん缶です(笑)
これは秋葉原に行った時に買ったらしい
ついでにメイドカフェにも行ったらしい
うぉーーexclamationちょっと1回行って、どんなのか見てみたい目
こっちにもあるらしいけど、やっぱ本場で見てみたいなぁ。。
「お帰りなさいませ、お嬢様黒ハート
なぁ〜んて言われたら、爆笑してしまいそうだあせあせ(飛び散る汗)
posted by ミルク at 00:00| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

川遊び

今日はかるさんとワンコ連れて川遊びに行ってきました
遊ぶ前に腹ごしらえしないとね
店の名前は忘れたけど、こじんまりとした所でした

P8120157.jpg
沖縄名物のタコライス

P8120158.jpg
手作りベーコンのタコス

ランチセットがあって、タコス・タコライス・カレーの中から1品と
ドリンクが付いて¥550でした
お味もとっても美味しかったハートたち(複数ハート)
最初かると2人で遊ぶ予定にしてたんだけど
(ダルちゃん&めんちゃんは仕事で自宅待機)
めんちゃん、どうしても一緒に遊びたかったみたいで
仕事放棄してカフェに来ちゃいました(いいのか?)
っていうか、かると一緒に居たかったんじゃないかと…

お腹いっぱいになり、川遊びにレッツゴー手(グー)
場所は直方方面らしいけど、イマイチどこかわからなかったふらふら
P8120162.jpg  P8120173.jpg

P8120187.jpg  P8120193.jpg  

続きを読む
posted by ミルク at 00:00| Comment(2) | ワンコの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

